

『浦和の蹉跌を解き明かす』対談に関して

 今回のしみマガの対談『浦和レッズの蹉跌を解き明かす』は、前編、後編 共にすでに配信され、現在はバックナンバーとなっています。その内容は、

●ペトロが目指した『世界のスタンダード』とは?
●『ポジションサッカー』という言葉の弊害
●フィンケ時代に起こった通訳問題。選手はストレスを抱えていた
●ペトロの戦術がブレたこと
●監督と選手のコミュニケーションの実情
●プロの監督はまずリスペクトされて、次に批判、見解をするべき。メディアの軽い批判に疑問を呈す
●鈴木啓太のキャプテン像と、コーチング問題
●来期の展望

 となっています。
 川本梅花氏と清水英斗の対談、興味がある方はぜひバックナンバーからでもお読み頂ければと思います。

 なお、川本氏にはボランティア(無償)で出演していただいております。
 この場を借りて、感謝の意を述べさせて頂きたいと思います。ありがとうございました!
プロフィール

清水英斗

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
