

06/28のツイートまとめ

kaizokuhide

そういう意味でいうと、審判の判定にギャーギャー難癖をつける保護者やコーチは、子どもの目線からどういうふうに見られているのだろう、どういう影響を彼らに与えているのだろう、と思う。たぶん1人審判でも3人審判でも難癖はつけるし、そこから良い選手、良い人間は生まれない
06-28 21:45

正直、日本のサッカーが強くなるとかW杯優勝するとか、僕の最大の力点はそこじゃないんですよね。むしろ、良いサッカー選手がじゃんじゃん生まれるような教育の土壌が日本にあれば……それって間違いなく素晴らしい国だと思う。今のA代表の選手たちの人間性を見て、ますます確信を深めてます
06-28 21:37

続きを読む


06/27のツイートまとめ

kaizokuhide

自分の目で確かめたいのでw RT @footy_ken: 一昨日話してたのに、ちゃんと最後まで読んだんだw RT @kaizokuhide 「サッカー代理人」読了。前菜を食べた後、次に何が出るんだとワクワクしてたら、前菜のみで終わった…
06-27 13:32

「サッカー代理人」読了。前菜を食べた後、次に何が出るんだとワクワクしてたら、前菜のみで終わった…
06-27 13:02

おお、なべっちの鍋は玉海力か! うまい~よな。あそこは!
06-27 00:29

うおーー JIN最終回めちゃめちゃ泣いたーーー
06-27 00:26

06/26のツイートまとめ

kaizokuhide

内田はさんで告白を受けましたw RT @star24169393: ウッチーってO型なんですね。O型男子好きです☆ RT @kaizokuhide: なるほどなるほど、やっぱり内田篤人はO型だったか。だと思った。俺は同じO型の人は匂いで分かるw
06-26 18:24

今週のフットブレイン、なでしこ特集面白かった! 特に、自分のためにプレーするよりも、監督(男性)のために結果を出そうとするとき、一番パフォーマンスが出るというのは面白かった。男の場合は優秀な女性にコントロールされているときが最大パフォーマンスかな? 土田の話じゃないけど
06-26 14:46

なるほどなるほど、やっぱり内田篤人はO型だったか。だと思った。俺は同じO型の人は匂いで分かるw 「得な性格」って言われるようなタイプはたいがいO型ですよ。俺は何も得してないけどw
06-26 13:58

続きを読む

06/25のツイートまとめ

kaizokuhide

アメトークおもしくねーーー。もうそろそろ録画やめてもいいかなあ。次はすべらない話、みるぞー
06-25 23:36

スマスマに続いて嵐にしやがれもレプリカボールでしたw
06-25 22:36

続きを読む

06/24のツイートまとめ

kaizokuhide

なんと全注文が @DS1221 仕切り!! こええよぉー 辛さ10ってなんすかー
06-24 19:42

このクソ暑いのに、中本オフへGO!
06-24 19:26

死亡寸前で見てたくせにナニ言ってんだって話ですが…ww
06-24 17:58

U-22日本代表、基本的に4-2-3-1のシステムやけど、今後はアウェーで相手にボールを持たせる展開を想定して、アンカーを置くパターンも持っておくべきでは。さすがにあの暑さでは相手ボランチを追い切れず、フリーにしてしまう。だったらパスの先をもっと抑えられるようにしたい
06-24 17:57

06/23のツイートまとめ

kaizokuhide

レッズMDPの福永泰コラム、めっちゃおもしれ~~~。ペトロとの思い出満載!! 福永さん、文才もあるよ。ゴーストじゃないことは確認済み
06-23 23:25

暑さのせい? 電車内で眠りこける人多すぎww
06-23 18:35

エジミウソン:「お金では幸せになれない。お金で夢をつかむこともできるが、お金は人を悲しくさせる」 こんなことを言うブラジル人、初めて見たかも…。日本に残ってほしいなーーー
06-23 11:37

早起きしすぎて吐き気がとまらない……。これから青葉台で来月発売書籍の仕上げ
06-23 08:33

06/22のツイートまとめ

kaizokuhide

たしかに…。RT @bellmarista: 代表に選ばれるクラスの選手が、ドイツに渡って、ラウールのフットボールへのひた向きさ、トレーニングへの取り組み方に影響を受けた。…内田のこの正直な発言に、正直、ショックを受けました。
06-22 22:09

アビスパ福岡は見た目は連動性のある良いサッカーをしているように見えるけど、篠田監督が会見で言った通り、仕掛けるところでパスを選んだり、前を向けるところで向かない。これは結構根深い問題と思う…。形はサッカーをしているけど、本質的にはサッカーになっていない。と、思いました
06-22 21:56

ペトロ「マゾーラと達也で2トップを組ませた本当の理由は秘密にしておきます。他の選手にも影響することですし、捉え方によっては尊敬していないと受け取られかねません。名古屋戦の後に言うかもしれませんが、今すべてを話すことはできない」 まあ、マゾーラのノーカンっぷりのことやろうな…
06-22 21:34

山田直輝がいると、マルシオが生きるなあ。ゴールに近いところで仕事ができる。原口が戻って来たら、直輝を残して、マゾーラのところに原口を入れるのが良い気がする
06-22 21:15

続きを読む

06/21のツイートまとめ

kaizokuhide

一向に縮まらない風間さんと内田の距離感w
06-21 00:33

06/20のツイートまとめ

kaizokuhide

「怯まず(ひるまず)、驕らず(おごらず)、溌剌と(はつらつと)」。滝二のスローガン。何度聞いてもイイな
06-20 23:37

岡崎。そんなにサムライがいいなら、ちょんまげ隊がおすすめw
06-20 23:26

続きを読む

06/19のツイートまとめ

kaizokuhide

酒井1人の問題じゃないと思う。敵を背負った酒井に対するサポート、ボールを奪われるリスクに対するカバー、すべてが遅かった。あの局面以外にも、前半の終わりからずっと。相手をナメすぎ。小野がケガさせられたシドニー五輪予選を思い出した
06-19 21:11

うーん、山村はもうちょっともまれてほしい……。一人だけプレーがアマチュア丸出しに見える。能力はすごいけど…
06-19 20:02

ちょっとちょっと! センターバックは大人の男の美学ですよ!w RT @nakaroom: チームの為のCB、お疲れ様でしたm(__)mQT @footy_ken: 今日は素晴らしかったよ。ゴール取りたかったけど、CBがいないから我慢してディフェンスに専念したよ
06-19 18:28

かてぇスタメンだなあ。関塚さんが浦和の監督をやってたら、きっと原口は今もベンチ要員やと思う……。そういう意味ではペトロに感謝
06-19 18:26

年代別のU-22だから2万入ればかなり健闘でしょうね。これが欧州ならたぶん、1万もいかないのでは RT @derorinkuma: 豊スタがらがらなのかなぁ…代表戦だからそんな事ないよね…?(´・ω・`)
06-19 16:34

今日の相手はクウェートですから!もしかすると雨で涼しくなるより、思いっきり蒸し暑いくらいのほうが日本に有利かもですが、まあ、やってみないと分からないっすね~ RT @footy_ken: お疲れさま。こないだのオーストラリア戦もスリッピーなピッチだったけど、基礎技術の高いオースト
06-19 16:29

豊田スタジアムは雨が降ってきました。クウェートが相手なら、これは日本にとって恵みの雨になるのでは!
06-19 16:07

続きを読む

06/18のツイートまとめ

kaizokuhide

まあなんにせよ、解任の際にはぜひ上司もご一緒に。
06-18 22:14

原口元気の胸中は複雑やろうな………明日のクウェート戦に響かなきゃいいんやけど
06-18 22:01

続きを読む

06/17のツイートまとめ

kaizokuhide

柏vs磐田、面白かった~。磐田は昨季挙げた38ゴールのほとんどが右サイドから生まれている、サイドに偏りのあるチーム。柏の戦い方を見れば、この2チームは面白いかみ合わせになるのではと思って録画しておいたら、やはりw 柏に酒井宏樹がいたらもう少し変わったかもしれないけど
06-17 23:11

…モー娘? RT @Masaakikamiya: 今の今まで知りませんでした…。RT @4JPN: ワールドカップで南アフリカに1カ月以上滞在し、日本に帰国後に感じたこと。「タマシイレボリューション?何それ?」www
06-17 22:07

【蹴りメイト募集】明日14時から調布でフットサルしたい人いませんか? 男女どちらでも。MIXフットサルに誘われていたんですが、人数が全然足りないようで。
06-17 19:46

来週末から行われるFIFA女子ワールドカップで使われるボールは、ジャブラニの後継であるスピードセル。このボールは何度か蹴ってるけど、きちんとミートすればそんなに力がなくても飛距離が出る。もしかすると、キックが飛ばないという日本女子サッカーの常識を覆すことになるかしら?
06-17 14:04

続きを読む

06/16のツイートまとめ

kaizokuhide

広島は中島のポジショニングがキーポイントになりましたね RT @DS1221: ってダイさんへ返信してるうちに思い出したが、ムジリ入ってからの広島の攻めは別にポジションチェンジ多用してないか。ムジリは足元に納めるから、マークに付くこと自体はたやすい。抑えることは難しかったよう
06-16 18:24

今日はこれから浦和へ。19時からユアザレッズ、あります! ちょうど今頃EXIT君が選手から話を聞いているころかな…。とれたてコメントなどなどお送りします。埼玉県内78.3MHz、インターネットでも聞けます。http://t.co/0mzhcDE
06-16 17:32

サッカー好きは寂しがりやが多いからな~。それにフォア・ザ・チーム、利他主義が当たり前の感覚としてあるから、サッカーファンが復興支援に熱心になるのもすごく良く分かる
06-16 17:28

少し遅れたけど、これから天王洲でソサイチ。ここ一週間は取材してるよりも蹴ってるほうが多いw やっぱりサッカー最高だわ!
06-16 11:20

06/15のツイートまとめ

kaizokuhide

やっぱりフットニック大崎行こう。広島vs浦和見る。誰かJoinしませんか?
06-15 17:47

Gビルでスカパーが見れないトラブル発生中。。。フットニック大崎へ行くかどうか、悩み中
06-15 17:37

06/14のツイートまとめ

kaizokuhide

よーし、代々木体育館行くでー。人生3回目のフットサル観戦!
06-14 17:53

06/12のツイートまとめ

kaizokuhide

JIN面白いなあ。途中からでも見始めて良かったZ!
06-12 23:43

3日連続サッカーしたおかげで、体中の悪いモノが全部抜けた感じ。気持ちイイ! 今日の自分のセンターバックの出来には結構手応えあり。やっぱりGKとサイドバックとの連携がいちばん大事。そこが今日はすごく良かった!
06-12 17:52

昨日はキレイな人工芝でサッカー。今日は天然芝。天然芝っつーか、稲刈り後の田んぼみたいやけどw
06-12 12:41

原口元気のゴール、まじですげえ。感動する。2人3人を相手にできるドリブラーってなかなか日本にはいない。もっともっとデカくなるでしょ!
06-12 00:28

06/11のツイートまとめ

kaizokuhide

駅について歩き始めたら雨が降ってきた件………
06-11 23:58

明日は大宮でサッカーの試合。これだけガッツリ蹴る週末も久しぶりやなー。今日見えた反省点を生かしてやるで!
06-11 23:52

落ちたフィジカルを取り戻すには、100%でプレーしなきゃいけない。力を抜いてやるとMAXに戻すことができない。それはわかってるんだが、練習試合だし、ケガが怖くてやっぱどこかで遠慮しちゃうなー
06-11 23:30

問題はキャプテン翼スタジアムが先か、三年ぶた蔵が先か、です!w RT @footy_ken: 居酒屋なう。メニューになんとサッカー部キャプテンのハイボールって飲み物発見!キャプテンつばさスタジアムにも同じような飲み物あるらしい。 http://p.twipple.jp/3MDGu
06-11 23:26

でもね、サッカー選手と遠距離恋愛って、誰も言わないけど実はけっこう大事なテーマかと。海外行くならなおさら
06-11 20:30

リスクを冒して質問したら、教授に「退席してもらっていいですか?」と言われた件!!w
06-11 20:27

付き合いが長くなって来ると、安藤さんがどういうタイミングでスベるのか、わかるww
06-11 20:17

司会者「メキシコU17ワールドカップで、何を見たいと思っていますか?」 教授「えーと、トルティーヤを食べたいと思ってます」 ………………スベった! 今、教授がスベったよ!!w
06-11 20:14

続きを読む

06/10のツイートまとめ

kaizokuhide

帰ろうと思って外出たら、雨キタw 傘もさしませんけどね
06-10 23:01

続きを読む

06/09のツイートまとめ

kaizokuhide

読みます! RT @chizurufgarcia: 本日発売の「サッカー批評」(双葉社)にアルゼンチンサッカー協会のグロンドーナ会長のインタビュー記事を掲載していただきました。なぜ日本をコパに出場させることにこだわったのかを会長自身に語ってもらっています。ご興味のある方はぜひ
06-09 20:04

男前!RT @Shelley818ara: 原口新たに3年契約で合意 http://bit.ly/kEpUVB ロンドン五輪後の海外移籍を目指しているが、移籍金ゼロでチームを去ることを懸念。下部組織から世話になった浦和への恩返しと若手育成に自らの移籍金を役立ててほしいとの願い…
06-09 17:50

今週も19時からラジオ、ユアザレッズあります! 前半は宇賀神&高橋シュンキのコメントを中心に、後半は日本代表トークでお送りします!再放送は23時と翌朝6時から。インターネットでも聴けますhttp://redswave.com/
06-09 17:27

06/08のツイートまとめ

kaizokuhide

以前つぶやいたけど、女性サポーターの代表ユニの着こなしは面白い。ファッション誌で企画したらなかなかイイと思うけど、どうかしら。あるいはテレビ番組でファッションチェック?
06-08 19:24

久しぶりの池袋。これから@yuhoshide さんに会う!
06-08 15:48

続きを読む

06/07のツイートまとめ

kaizokuhide

市営地下鉄まわりで来たら、ほぼ混雑なし。日産スタジアム行きにはおすすめです
06-07 19:16

なるほど。結局、市営地下鉄周りに切り替えました。遠回りですがRT @HATSUUMi: @kaizokuhide 大倉山からタクシーという手もありますよ。
06-07 18:24

菊名めちゃ混みっすかー。しまった、忘れてた。市営地下鉄まわりで行くか、菊名からタクシーで行くか。うーむ
06-07 18:14

06/06のツイートまとめ

kaizokuhide

ドラゴンスピーチの購入を検討中。いろいろバージョンがあるのでそれも含めて。どなたか実際に使っている方、使用感とか教えていただけませんか?
06-06 15:24

06/04のツイートまとめ

kaizokuhide

今たまっている飲み会案件は…。スポーツアラサー飲み会と、ドイツワールドカップニアミス飲み会、もう一個あったような…ぬー思い出せん
06-04 06:43

よし、ネルシーニョ
06-04 02:51

準備してたらこんな時間になってもーた。2時間後に起きれるかどうか、かなり不安ボメル
06-04 02:42

睡眠可能時間4時間を切ってるのに、まだ馬鹿なツイートをしてるおいら。。。
06-04 01:26

自分のライターとしての基本姿勢は、サッカーに対する探究心。もっと深く知りたい、もっと違う一面を知りたいという思いでそうしてるから、「サッカーわかったぞ!」と確信したらこの仕事やめると思う @kitaken1ro
06-04 01:23

続きを読む

06/03のツイートまとめ

kaizokuhide

まあシステム論に終始しちゃうのは問題だけど、Yahooトップに普通にフォーメーション表記が載るようになってるのは、入り口としては悪くない気もする
06-03 22:33

U-17ワールドカップをメキシコで見て、そのままアルゼンチン入りしてコパ・アメリカ観戦。あーーーなんてすばらしいプラン。実行できないけど。。。 志郎さんがコーチを務めるチームを生で見たかったなあ
06-03 21:01

ガンバ大阪から条件提示中に、宇佐美移籍がニュースになった。つまりバイエルン的には提示された条件をもっと譲歩させたくて、移籍話を提携メディアの報知にリークし、既成事実化したってことかあ。
06-03 20:35

このやり取りしてるとフォロワーが平均5人減るので要警戒!RT @kaizokuhide: ええ、まあ、ドヤッとRT @kitaken1ro: ヒデさん、それ言いたかっただけじゃ……。RT @kaizokuhide: とっとと当ててください! RT
06-03 20:04

続きを読む

06/02のツイートまとめ

kaizokuhide

というかネット見てたら、水着着用のきっかけはSMAPのあの人の裸泥酔事件らしい。。。関係ないとこからとばっちり
06-02 22:06

続きを読む

05/31のツイートまとめ

kaizokuhide

急遽、明日の新潟行けることに!
05-31 16:32

あー。なんかいちばんスッキリくる表現。バルサのサッカー、一言でいえばハメ技や RT @footballjunky10: 同意。CL決勝を観ていてなんとなくズルいと感じました。ゲームでいうハメ技みたいな RT
05-31 01:00

プロフィール

清水英斗

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
