

05/29のツイートまとめ

kaizokuhide

行列でタイゾーワールド炸裂中。必見w
05-29 21:41

雨ってことは、ピッチが濡れてバルサとしてはパスの回りがよくなる。逆にマンUは、シュートの強い選手が多いから、GK前でワンバウンドさせるようなシュートが決まりやすくなるか。お互いの良さがより出るようになった天候、ということにしておこう。
05-29 01:27

「気づかず」はちょっとウソ臭いと思ったw 2回も言ってるしw 男が2回以上まくしたてることはたいがいウソなんだぜっww @SHINO18Y 帰国時の長谷部誠のTシャツを突っこんだ福田正博素晴らしい。最後に「ヴォルフスブルクって言いづらいから移籍してくれる?」だって
05-29 00:59


05/28のツイートまとめ

kaizokuhide

まず、ゾーンの原口のポジションにミスがあり、さらに敵味方が飛び込んで来る中でボールが誰にも触らず流れてきた。ワンバウンド目の伸びを考えたら、キャッチは難しいと思われます。山岸の判断はむしろ妥当かと @sawa1990
05-28 23:39

一般的に、セットプレーの完成度が高いチームは、戦術全体の完成度も高い。もっともっと構築を進めて欲しいな
05-28 23:24

録画を見たけど、浦和のセットプレー、オフェンスに関しては相当な工夫の跡が見られる。反対にディフェンスは・・・。
05-28 23:21

続きを読む

05/27のツイートまとめ

kaizokuhide

ようやく今月号も残り10ページを切った。。峠は越えた気がするので、あとはラストスパートへ! 明日の浦和vs新潟は、徹夜明けの自分でも目がギンギンになっちゃうような試合を期待してまっせ
05-27 22:59

面白い。多角的にやりたいテーマですねRT @animo2010: 以前は、日本人は世界では通用しないと言われてきましたが、今では、日本人の評価が上がっています。どうしてですか?某雑誌を読みましたが、答えは見つかりませんでした。どうしてなのか?突然変異か?
05-27 19:14

2年前、浦和vsFC東京の中継副音声でマツコDXが長友を気に入った発言があり、僕がそれを後日インタビューで長友に告げて、しかも原稿にも書いたw そこからマツコ☆長友が始まったような(と、自分では思っているw)。TBSのJリーグ中継は何かが起こりますよw
05-27 16:55

続きを読む

05/26のツイートまとめ

kaizokuhide

6月になったら、たまっていた飲み会案件をガンガンこなさなければw
05-26 20:44

女性のiPhone率、増えたな~。1年前はそれほどでもなかった気がするけど。
05-26 20:27

今日も19時からラジオ、ユアザレッズあります! 永田、田中達也のコメントを流しますが、どうやら達也は…… インターネットでも聴けます。http://redswave.com/
05-26 17:40

続きを読む

05/22のツイートまとめ

kaizokuhide

【急連絡】明日の夜、東京駅近辺で森本高史さんを囲んで、ガンバレ!デレン墨田飲み会をやります。もしもサポート品があれば尚良しです。来られる方、DMください!
05-22 23:13

05/21のツイートまとめ

kaizokuhide

それにしても今日の記者会見、某氏のペトロビッチ監督への質問は手厳しかった。先週、今週と、浦和は一歩ずつ前に進み始めたと思うけどなあ。一人一人の責任感はたしかに気になるところやけど、むしろ鹿島のほうが心配なくらいだった
05-21 21:05

むしろ大好きですw RT @lisa3737: おはよ~う ? hideって、まぁ~じゃん出来るんだぁ。ちょっと意外 ☆ RT @kaizokuhide: 返信忘れてましたけど、僕も麻雀、打(ぶ)ちたいス! @ganpapa
05-21 20:51

マゾーラのニアぶち抜きシュート、ワールドカップのマイコンを思い出したなあ。ブラジル人はあそこから狙ってくるんだよなー
05-21 18:28

続きを読む

05/20のツイートまとめ

kaizokuhide

返信忘れてましたけど、僕も麻雀、打(ぶ)ちたいス! @ganpapa
05-20 20:10

せっかく筆が踊り始めたのに、あまりに腹が減って手が止まってしまった。食いしん坊バンザイ
05-20 19:32

岡田さん&川本さんとツイート合戦をした状態から、小学生も読むストライカーDXのインタビュー原稿執筆へと脳を切り替え中・・・・なかなか切り替わらない。あーーーボール蹴りたい
05-20 16:47

続きを読む

05/18のツイートまとめ

kaizokuhide

セットプレー=難しい&マニアックと、自動変換されてしまうのだろうと思うけど、まずはそこからひっくり返していかないとな~。僕自身もこの本を作ったおかげで、自分でサッカーやるとき、インプレー中の戦術がすごく考えやすくなった。この感覚を伝えたいっす
05-18 20:39

書籍「セットプレー戦術120」は、初心者が見につけるべきセオリーをまとめる、という指針でスタートしたけど、なかなかそれが伝わってない感じでもどかしいなー。読んだ人には分かってもらえると思うけど……http://bit.ly/hVTwEf
05-18 20:33

ぼくもですw 今日は18階まで登るのがめっちゃきつかった…… RT @MTKPhoto: どうも。おかげでさすがに筋肉痛 RT @kaizokuhide @MTKPhoto ちゃんと、見てますよw
05-18 13:43

05/16のツイートまとめ

kaizokuhide

てゆーか、かにクレーンが3段変形するなんて聞いてねえぞww かっこ良すぎる!
05-16 23:25

巻き添え食らって敗戦w 寝ます!!RT @yuchi_jp: かにクレーン。。。素晴らしい!そして先生10連敗w
05-16 23:24

ほこたて。粘着シートの勝利に一票!!!
05-16 23:15

北嶋秀朗は新聞のコラムを自分で書いてるのかあ。去年まではゴーストだったと自分で暴露してるけど、普通はゴーストだからな~。福永さんもマッチデーのコラムを自分で書いてるらしいけど、そういう人はほんと珍しい。すごくいいと思う。明日は北嶋インタビュー!
05-16 22:04

続きを読む

05/15のツイートまとめ

kaizokuhide

今日、JINを初めて見た。ようは龍狼伝みたいなやつか
05-15 22:07

うーむ、キックオフ間に合わないかも… ここまで電車の本数が減ってるとはアンビリーバボー
05-15 14:02

05/13のツイートまとめ

kaizokuhide

上戸彩の交通安全ポスター。遠めから見ると指名手配犯みたいやでしかし
05-13 20:34

岡田監督が言う「ゾーンに入る」も似た意味合いかもしれませんが、すごく興味ありますRT @kubotti_suerte: 凄く共感できます。うまく言葉で表せませんが、そのチーム内で共有し合える美意識、空気感みたいなものでしょうか。。RT @taitsusensei: こういう会話
05-13 17:40

共感しますRT @taitsusensei: 宮崎駿さんが 作品を制作中に アニメーターにむかって「君の描いた カモメは飛んでない」と怒っていた。こんな会話が出来る関係は 素晴らしいと思った。
05-13 10:51

青学で福永泰さん取材&撮影。なかなか手がかかる巻頭企画。来月号もオモロイものになりそうです
05-13 10:40

05/10のツイートまとめ

kaizokuhide

ACLの勝因と敗因とここだけの話、読了。アジアのアウェー話って、外れなく面白い。自分は代表戦でしかアジアを取材する機会がないけど、こんなに文化が多様な大会は世界を見渡してもなかなかないだろうなあ。一言チクリと言うなら、ゲルさん、もっとしゃべりなはれww
05-10 16:38

今日も元気にイッちゃってますね! @o_tkc: ♪今日はカズのフットサル参戦で酒が飲めるぞ~! 酒が飲める飲めるぞ~酒が飲めるぞ~♪
05-10 14:38

カズがオフ期間限定でFリーグに参戦するとか。チームはエスポラーダ北海道。まだ正式決定もしてないのに、ニュースで取り上げられて、フットサルの競技紹介まで軽くやってる。「女性がやっても楽しいんですよ」と。カズの影響力はスゴいなー
05-10 05:16

05/09のツイートまとめ

kaizokuhide

うわ、ほんまに入りそうやったwww
05-09 01:57

チェルシー1点返しとるやないか。しかもゴールはおいらが悪口言ったランパードww
05-09 01:40

ゲットスポーツ。うんうん、それからどうなる・・・と思った瞬間に終わったw ズコー
05-09 01:36

F・トーレスの陰に隠れてるけど、最近のランパードの劣化具合もけっこうヒドい気がする・・・好きな選手やけど
05-09 00:52

続きを読む

05/08のツイートまとめ

kaizokuhide

アタック25の司会が別の人になってる・・・。児玉清は肝機能障害による体調不良とか
05-08 13:36

続きを読む

05/07のツイートまとめ

kaizokuhide

ペトロビッチ、憔悴しきってますね…。声に全く元気がなく、記者会見の質問は一切受け付けず。痛々しいくらいだ…
05-07 18:22

その武田ですw RT @tmmiyako: 武田って、目黒の某老舗芸能事務所所属の…?目の前にある中華屋で乱痴気騒ぎしてたのウチのテンテーが見かけたらしくて、その話ばっかするからいい加減飽きましたw RT @kaizokuhide 東の武田、西の江藤w
05-07 14:59

おぉ! 原一樹スタメンか!! 原が右サイド? あるいは原がトップ下で、マルシオ・リシャルデスが右サイドになるのかしら。だとしたら、ちょっと見てみたかったパターン。これは楽しみだ。田中達也がベンチ外なのは気になるが……
05-07 14:19

たしかにRT @daijapan: 哲学的体験の無い人には哲学は宗教に見える。技術が目覚めた体験のない人には技術論は小細工に見える。内省体験の無い人には本質が精神論に見える。体験無き人の世界は表面の一枚しか無い
05-07 10:53

05/06のツイートまとめ

kaizokuhide

東の武田、西の江藤w @DS1221: むしろJAGSのアシは江藤ギャルから選ばれてるとか、いないとか。。。 RT @to__fu: そんなにモテてるのか!RT @etotakashi おおぉい、ちょっと待ってよwRT @ds1221 江藤ギャルが今日も大騒ぎですよ
05-06 18:57

つーかエジミウソン、なんでシセ髪を剃っちゃったんだろ。あれ、普通に縦パス当てやすくなると思うけどな~ イジられすぎたかw
05-06 11:28

つぶやくことで無料で1円を募金できます。東日本大震災の緊急支援・復興活動支援にご協力ください。 http://bit.ly/fTDNYR
05-06 10:56

主力に休養を与えるという意味だけでなく、ベンチを含めたチーム全員にマンUの一員としての自覚が生まれるはず。それがどれほど大事なことかは、直近のアジアカップ優勝で味わったばかり。優れたリーダーとは、自身の能力どうこうの前に、信頼して任せることができる人なんだなと改めて思う
05-06 10:21

それにしても、シャルケ戦のマンUの大胆なターンオーバーには驚いた。前節のアーセナル戦に負けてリーグに力を注がざるを得ない状況になったとはいえ、2点差なら何が起こっても不思議じゃないのに。
05-06 10:15

05/05のツイートまとめ

kaizokuhide

今日一日、ユニクロで買ったルフィTシャツ着てるのに、だれも気づいてくれない!
05-05 20:45

ユアザレッズ、19時からです! 柏戦に向けてのプレビュー、今のレッズの状態についてトークしたいと思います。コメントは次戦ベンチ入りできそうなFW原一樹選手です。埼玉県内78.3MHZ、ネットでも聞けます。 http://redswave.com/
05-05 17:53

05/03のツイートまとめ

kaizokuhide

ドリブラーのメッシが一気に評価を上げたのは、シュートがうまくなってバシバシ点を取るようになってからだと思う。原口元気も同じように成長してほしいなあ。今はボールを力一杯ひっぱたくだけでシュートに工夫がない
05-03 18:49

スタジアムで見ると、さらに悪い面のほうが増えるかも……RT @bellmarista: 仙台戦を見ていましたが、テレビでは彼の良さがわかりませんでした。 RT @kaizokuhide: プレシーズンから心配してたけど、案の定、マゾーラがクサっちょる……
05-03 17:51

木村和司監督「俊輔、最近守備の意識高いね。守備的な選手になってきてるね(笑)キャプテンで、みんなにいろんなこと話してるし、あいつの中でも勝ちにこだわってやっている。いいんじゃない? 守備的な選手でもさ」
05-03 16:21

プレシーズンから心配してたけど、案の定、マゾーラがクサっちょる……
05-03 15:56

でも試合後に名波さんに話を聞いたら、たまたま松浦がヒーローのようになったけど、このままコンスタントにできるかといったらまだまだ、と言っていて、その通りになってますね @19890210: 松浦に負けたって感じだったからな~w RT @kaizokuhide: 磐田との入れ替え戦
05-03 13:51

よおくわかります。磐田との入れ替え戦、生で見てました RT @footballjunky10: ユアスタ。仙台対福岡。福岡MF松浦拓弥の名前が呼ばれた瞬間に大ブーイング。なるほどなるほど。
05-03 13:43

続きを読む

05/01のツイートまとめ

kaizokuhide

おいらは南相馬市鹿島区というところで働いたけど、隣の原町区はまだ自衛隊が重機作業をしている段階とのこと。これからボランティアの力がもっと必要になると言っていた
05-01 18:11

活動終了! なぜか今日は14人班のリーダーをやった。大きめの家の一階の床板をはがして、その下にたまった泥かき。いい汗かいたー。がっつり体動かして今日も温泉へw 仏頂面にならず、適度におしゃべりしながらやったら、あっという間に時間が過ぎた。楽しかったなあ
05-01 17:58

プロフィール

清水英斗

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
