

02/26のツイートまとめ

kaizokuhide

日産スタジアムに来ると、記者&カメラマンの崎陽軒率がハンパないww
02-26 13:28

Jユース選抜vs高校選抜、2-1でJユースが勝利。3年生主体の高校選抜よりJユースは1、2歳若かったけど、技術レベルがかなり勝っていた印象。後半、高校選抜は4トップ状態で1点もぎとって追いつき、勝負事の強さを感じさせたけど、Jユースはすぐに薄い中盤の隙を突いて2点目を奪うなど見事
02-26 13:26

キックオフカンファレンスからは2部の途中から早々と退散してしまいました。その後に別件バウアーがあったので。しかし、いい出会いになったと確信。限られた中で事を成そうとしても効果はたかが知れている。おいらはおいらのやり方でやってみるさ!!
02-26 03:26


02/25のツイートまとめ

kaizokuhide

なんで滝ニの樋口や小島シュウトがおるんやと思ったら、そうか。明日のゼロックスの前座の高校選抜vsJユースの試合のお披露目か。楽しみな試合だ!
02-25 16:30

あれ、「キックオフ」じゃなかったw
02-25 15:18

さっきまで何ともなかったのに、みんなが花粉がすごい、花粉がすごいっていうから、急に鼻の奥がムズムズしてきた。暗示にかかりやすいんで勘弁してほしい(笑)
02-25 14:14

今日はキックオフカンファレンスへ! 今ごろ、大東チェアマンは「キックオフ」の発声練習にいそしんでいるのではww
02-25 12:47

続きを読む

02/24のツイートまとめ

kaizokuhide

おなじみのリスナーの方からプレゼントを頂きました! ……が、どういう意味なんでしょwww http://plixi.com/p/79593270
02-24 18:15

今日もキックオフレッズ2011、19時から放送します!http://redswave.com/
02-24 16:35

帰国してから毎日続けていることの一つ、Gビル18階へ階段を使って登る。しかし、食う量を減らしていないのでまだまだ成果として現れないっす。昨日もサムギョプサルをたらふく食った。これじゃサム・ギョプサルじゃなくて、、、(自粛)
02-24 13:49

RT @supportista: 選手会と協会の問題。選手会側が年金や育成費、肖像権の問題など多岐にわたって改善の要望を出しているのに対して、協会側は代表選手のお金の問題だけに絞って反論している。それも自分たちの待遇について明かさず、選手の待遇だけ具体的に数字を出して。
02-24 13:36

続きを読む

02/23のツイートまとめ

kaizokuhide

そう思います!マネが悪いとかじゃなく、そこからの発展に期待したいとRT @y_tobias: サッカーは"真似する事から始まる"面も。細貝から僅かな可能性を捨てずプレーする大切さが伝われば意味がある。マネする子供達もそんなにバカじゃないのでは?
02-23 14:46

めっちゃ聞きたいですw RT @footy_ken: 練習してる訳じゃないのね。オレら親子で10年来研究して開発したすごいFKがあるんだけど、今度聞いてよw RT @kaizokuhide: 試合の中で実行しているのでムダな時間を費やしているわけじゃないと思いますけど、
02-23 14:25

アジアカップ日韓戦で見られた、細貝のPKの詰めテクニックが、全国の少年サッカーで真似されていると聞いた。サッカーの見方が増えたというポジティブな面がある一方で、言われたこと”だけ”を粛々とマネするのは実に日本人らしいし、間違いなく凡人のままで終わるでしょう……
02-23 12:45

02/21のツイートまとめ

kaizokuhide

しかも彼が何とも紳士(?)だったのは、( @writer_y_yanai )さんをホテルに送り届けて男だけになった瞬間にAV話を始めたことwww そんなガイドは頼んでないww
02-21 19:41

しかも、エジミウソンがCKでマークに回った場合、クリアした後の相手の2次攻撃も問題になる、彼はFWなので、クリアしたら自分のマークを捨てて前方へ行く。大宮の1点目を決めたのは、CKからの2次攻撃でフリーになったキム・ヨングン。彼をCK時にマークしていたのはエジミウソンだった
02-21 17:56

『セットプレー戦術120』を監修してくれた倉本&藤原さんによれば、CKの守備でいちばん大事なのは、ニアのゾーン守備。ここには身長があってヘディングの強い人、ボールへの反応がいい人を置くべき。ザックジャパンでは本田圭佑だった。この役割に原口が向いているかどうか…けっこう疑問。
02-21 17:48

昨日の大宮vs浦和で気になったこと、もう一つ。浦和のCKの守備オーガナイズが昨季とは変わっていた。昨季はエジミウソンがニアでゾーン守備(跳ね返し役)をやっていたけど、今年は彼がマンツーマン守備に回り、ニアのゾーン守備(跳ね返し役)には原口元気が入った。
02-21 17:45

ぜひ!内容はユベントススクール公認コーチの河村さん監修です! RT @rabicosta: 市民リーグ開幕戦に向けて、@kaizokuhide さんのストライカー練習メニューで練習しよ
02-21 16:05

02/20のツイートまとめ

kaizokuhide

これからセットプレー本の打ち上げ! 念願のひつじやデビューします
02-20 17:55

やっぱ浦和の今年の不安はGKかなあ…。試合中もペトロビッチに言われていたけどコーチングがない。飛び出しもタイミングが良くない。キャッチできない。
02-20 17:52

今年の浦和はオランダ風スタイル。両サイドのドリブラーMF(原口orマゾーラ&田中達orエスクデロ)が大きく開いてウイングに固定し、ピッチを広く使う。中央のマルシオ・リシャルデスも運動量豊富で、スナイデルのイメージに近い。ただ、このやり方はもっとポゼッションが安定しないときついか
02-20 16:37

続きを読む

02/19のツイートまとめ

kaizokuhide

福西ジュニアサッカー本の制作が延長戦に突入したため、今日のG研カップは欠場決定~~。僕なしで優勝は難しいと思いますがwww、あとはみなさんにお任せします!!
02-19 05:53

02/18のツイートまとめ

kaizokuhide

「ベートーベン・ウィルス」面白かったけど、最後のほうは水増し感が強いなあ。。。中身の尺を、メディア側に合わせなきゃいけないツラさっていうのは、もちろんおいらも分かっちゃいるが。
02-18 22:37

うーむ…。ダラダラ時間かけて仕事しちゃう自分にも反省! RT @footy_ken: 2時間を超えるような練習の多くはオーガナイズが悪いことが多いよね。 RT @suzukikaku: いい練習とはRT @kitaken1ro: 短い時間の中でテーマを持って、高い密度の練習を
02-18 14:27

02/17のツイートまとめ

kaizokuhide

19時からのレッズウエーブですが、ペトロビッチ監督からお話を聞けたので流します! あとはマゾーラ、原口、原選手なとなど。お楽しみ下さい!
02-17 18:48

太っておしまいなさい! RT @ikedashoten: 松阪駅にて人を待ちながら道草をくう。ハチミツまんぢゅうという、こし餡が入った大判焼みたいなものを食べた。ホカホカでうまいなぁT橋
02-17 15:23

アーセナルvsバルセロナ。スコアは言わないけど、ファンペルシーのシュートシーンはシビれた!
02-17 15:21

ツイッターであらかじめご質問頂ければ、番記者EXIT君と僕が可能な限りお答えいたします!http://redswave.com/
02-17 15:12

大原へGO。「オフは女性と過ごしなさい」というアメを与えたペトロビッチが、ここからどんなムチを見せるのか楽しみ。林さんも激励しなければ。その模様は、今日19時からのレッズウエーブで生放送あります!http://redswave.com/
02-17 15:10

リャイッチ、すげーいい選手だな。ミヤイチと空耳するけど
02-17 03:20

うーん、ジラルディーノっぽい得点だ。ラノッキアが前でクリアしてほしかったなあ。
02-17 03:07

02/16のツイートまとめ

kaizokuhide

そういえば昨日、K編集長とK副編と3人で時間遅めの焼肉へ。岡崎問題で揺れる渦中の代理人が、ハライチのノリツッコミのヤーツに似てるとかで、即興コントw 激しく面白かったけど140文字じゃ伝えられないw とりあえずオチは「割と最初から岡崎関係なくなっちゃったよ!」
02-16 23:57

今日、ストライカーフットサルのメンバーで蹴っているとき、別のコートで明らかに人数が足りずにゲームができない様子で困っていた大学生(女子付き!!)が、こちらにやってきた。「ははーん、たぶんマッチメークだな」と思ったけど、なぜかそのまま帰っていった。我々に恐れをなしたか、若僧ww
02-16 23:45

そっちの足ワザかいw RT @ike1207: 確か東邦出版からキタテクって本がでていましたよねww RT @ike1207 キタケンww RT @nagatsuka_hrv: ちなみにクロアチア語で「kita」といったら隠語で男性のアソコのこと。
02-16 19:14

1部2部より下部のリーグで、EU圏外選手のプロ契約→就労ビザがNGになったのは知らなかったです。ドイツもスペインなどと同じになったんですね。それから後編の「これならオレもやれる」云々のお話、かなり共感しました @gen5setax
02-16 16:28

続きを読む

02/14のツイートまとめ

kaizokuhide

彼らが食ってるスシのほとんどは中国人が握ってると思いますけどね…w @kenji_nishibe: 宮市は「フェイエのスシ・キング」だそうだ。高原のスシ・ボンバーといい、どうしても欧州人はスシから離れられないらしいw
02-14 23:38

続きを読む

02/13のツイートまとめ

kaizokuhide

facebook本社、1日3回メシが無料で食べ放題。おいらfacebookの社員になったら一生やせられんな。。。すでにカタールで実証済み(笑)
02-13 22:15

数年前にドイツでサッカーしたとき、40代ですごい運動量を誇っていた人が良いことを言っていた。「もうトシだから動けないと言い始めると、本来の70%の力しか出せなくなり、あとは落ちる一方だ。俺はどんなミスもトシのせいにはしない」と。30代に突入している今こそ、肝に銘じなければ…!
02-13 18:45

昨日、あるデザイナーさんに呼ばれて行ったフットサルチームは、子どものころに読みまくっていたファミ通の編集部の人たちが母体だった。いや~なつかしいなあ。てか、最近の子どもは「ファミ」の意味がわかっとるんだろうか。コンビニではないぞ
02-13 18:33

02/11のツイートまとめ

kaizokuhide

今日が休みって、さっき知った! でも知ったからって何が変わるわけでもないけども。とりあえず電車が混んでいた理由はわかったw
02-11 01:36

02/10のツイートまとめ

kaizokuhide

五反田モドリッチ。いまだに時差ボケが抜けてないのか、変なタイミングで眠ぅ~くなる。浦和から戻って来るのに2回も乗り換え間違えたw
02-10 21:38

今日も19時からラジオあります! レッズパワーオブタウンの番組名が変わって、、、ユアレッズ?だったかな…とにかく変わるそうですw よろしくです!
02-10 18:03

02/09のツイートまとめ

kaizokuhide

ケロロ軍曹のアニメが3月で終了するとな。かなりツボに入るから好きだったけど、さすがに初期のころの破壊力はなくなっちゃったしな~。仕方ないか、であります
02-09 21:19

いまさらながら韓流ドラマのベートーベン・ウィルスにハマってしまった。毎日録画中。てかテレビ欄見ると、いつのまにってぐらい韓流ドラマが幅きかせてるなぁ
02-09 21:00

02/08のツイートまとめ

kaizokuhide

「いいとも」に元サッカー日本代表3人が出てた。武田修宏が2011年になってサッカーしたのが0回と聞いて、中居正広が「武田さん、ちゃんと解説できるんですか~? 高校サッカー準決勝と決勝見てましたよ。アレなんで、途中で終わっちゃうんですか!」と。武田に言ってもアレやけど、スッとしたw
02-08 13:11

森本高史さん( @DerenSumida2009 )とのアジアカップ総括がストライカーDXのHPにアップされています。他では絶対に読めない中東のサッカー事情や、社会との関係を楽しめると思います。http://www.soccerstriker.net/
02-08 13:04

日本で2010年に見つかったHIV感染者は1000人を超える(累計では1万人以上)。なのに検査を受ける人は減少傾向。これってめっちゃ怖くないっすか……? 実際は1万人どころじゃないんだろうな。。。 初期段階で見つかれば発症を遅らせられるので、ぜひ検査へGO。
02-08 05:50

年齢による衰えというか、ボコボコにされたターミネーターみたいでしたよ(笑) @kitaken1ro: 6年間僕の相棒として頑張ってくれたレッツノートくんが、年齢による衰えを隠せなくなってきたので、パソコンを買い替えました。新しい相棒はブラックボディがダンディなダイナブックくんです
02-08 03:05

続きを読む

02/07のツイートまとめ

kaizokuhide

僕は正直、相撲もサッカーも両方好きなので、TLで八百長だけでなく相撲そのものがボコスカ言われるのを見ると心が痛む。僕が相撲を見るのは、昔バイトしてた神社の宮司さんの影響だったし、ウチのオヤジ、じいさんばあさんも楽しく見てた。それがなくなるのは本当に悲しいので、早期解決を望みます
02-07 19:32

ミヤイチって一生懸命発音してる間にぶち抜かれそうw RT @atsushi_libero: この実況でも宮市のことミヤジって言ってる。発音の問題か? RT @aki_gekisaka: ダイジェスト動画は宮市のアップからスタート。 http://bit.ly/hc1e5H
02-07 16:07

書かせて頂きました。ぜひ感想をお聞かせください! @sn_soccer: アジアカップでのザッケローニジャパンのセットプレーについての解説コラムです。普段とは視点を変えて、こういうものも面白いですね。(W) http://bit.ly/fAXLoA #daihyo
02-07 11:51

セットプレー本を出版しました

セットプレーの専門書を出版しました!


今回も意欲作。
セットプレーの見方が変わる本になったと思います。
サッカーに興味のある方はぜひ。


攻守のセオリーを理解する セットプレー戦術120(楽天サイト)


また、スポーツナビで、
ザックジャパンのセットプレーを検証するコラムを書かせて頂きました。


http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/2011/text/201102040002-spnavi.html


こちらは、監修者の倉本和昌さんのブログ。
http://ameblo.jp/entrenadorkazu/entry-10793223975.html


2011年もこの本を皮切りに、がんがんやりますよ!
指導本だけにとどまらず、すでに面白そうな企画が動き出しつつある。


チャレンジ、チャレンジ、そしてチャレンジです。

02/05のツイートまとめ

kaizokuhide

続きを読む

プロフィール

清水英斗

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
