

12/30のツイートまとめ

kaizokuhide

松屋のトマトカレー。カレーと思って食べるとビックリするけど、スパイシートマトご飯と思って食べるとなかなかイケるな
12-30 18:32

今日も19時からレッズパワーオブタウンやります! 選手移籍についてフィンケさんからコメントをお送りするそうなので、お楽しみに! 後半は中林さんと今年のサッカーニュースをズバッと振り返ります。隠しゲスト!?のコメントもあるのでそちらもお楽しみに!
12-30 18:11

RT @yuma: 大宮の鈴木淳監督曰く「21歳は若くない」。日本でも世界基準でも既にそうだという認識はもはや常識になりつつあるものの、どうもベガさんはそういう感覚が薄いようで。チャンスを上げないと伸びないだけじゃなく腐っちゃうんだよねぇ、生ものだから。
12-30 10:42


12/29のツイートまとめ

kaizokuhide

FC東京vs鹿島。これはPK戦になってもおかしくないなあ。PKになったらオリベイラは全員同じ方向に蹴るとか、心理的な仕掛けをして来るのでご注意を。
12-29 16:57

平山はほんま意味が分からん選手w ボール扱いはぎこちなくて遅いし、ヘッドダウンして視野確保できてないし、今どきの選手に多く見られる「教えられてる感」が全くない。でも、やたら落ち着きがあって何しでかすか分からない。鳩山以上の宇宙人ですよ、この人はw
12-29 15:54

ま、ま、まじかっ! これは吠えたで! 平山のオーバーヘッド!!!
12-29 15:42

もう何回か見てみないとハッキリ分からないけど、鹿島はCKの守備でファーポストに人を置かず、その分、カウンター要員を1人増やしているような感じ
12-29 15:23

FC東京は前の試合で活躍した、大竹と石川がベンチスタートか。2人ともスペースがある状態からのほうが生きるという判断か。それもあり。どういうスコアで後半を迎えるかだなー
12-29 15:03

エスパルスはすごく良かったけど、ガンバも、どカウンターの1対1でアッサリ抜かれたり、リスタートですきを突かれたり、試合巧者らしからぬ集中力のない試合だった。「やっぱり遠藤がいないとダメか」って言われても仕方ない内容。
12-29 15:00

この試合運びって、むしろ試合巧者のガンバが得意としているパターンのはずだけど、そっくりそのままエスパルスにやられた。
12-29 14:52

清水は完璧な試合運びだ。宇佐美、佐々木の投入辺りからガンバが勢いを取り戻しかけたけど、前半からガンガンプレスをかけていたボールの奪いどころを、低く再設定してスペースを埋めて、カウンター戦法にシフト。するとスペースのないところに強引に仕掛ける宇佐美が浮くようになってきた。
12-29 14:50

続きを読む

12/28のツイートまとめ

kaizokuhide

今日、ようやく姪っ子がおいらを見ても泣かなくなった! でも、まだなついてはいないww やっとの思いで怪しいおじちゃんじゃないって認識させたころにはバイバイ、そして次に会うときはまた他人からスタートです…ww
12-28 22:12

MFやDFと絡めながらストライカーの成功体験を反復させることも、メニューのオーガナイズによって十分可能で、そっちのほうが全体が点を取るイメージを共有できてより良い。・・ということをコメントしたかったけど、UST上ではなぜかうまくいかず… #keritalk
12-28 21:04

ストライカー専門コーチも視点は面白いけど、広島のスタイルにFWが合うっていう話にもあったように、ストライカーはパスの出し手(MFやDF)との絡みがすごく重要だから、GKコーチのように別メニューってわけにはいかないというのが僕の考えです。 #keritalk
12-28 21:01

このテーマで、今日現場に行けなかったのは悔しいっす・・・ ( #6mag_net live at http://ustre.am/rW2N)
12-28 20:10

ぜひサッカー批評の表紙にw RT @gel_tanaka: 見たいw RT @footy_ken: 秋元さんと花束の姿見たいw RT @akimoto_daisuke: 3年ぶりくらいに人のために花を買った。絶対喜んでくれそうだしなんか嬉しいなあ。
12-28 15:15

12/27のツイートまとめ

kaizokuhide

なんか妙にリアルな表情になってしもーた! http://plixi.com/p/65892635
12-27 14:56

たまにエロ本捨てる人がいますけど…発掘します??ww RT @DS1221: ご先祖さまは城主なのですか。。。下賎の民には目もくらむばかりの財宝が。 RT @kaizokuhide: 一応、この山は城跡なのです。昔はたまに頂上で餅投げやお菓子投げがあったのでよく登った
12-27 14:16

続きを読む

12/26のツイートまとめ

kaizokuhide

隣の席にいる中高生くらいの男の子の母親の避けっぷりがハンパない。「こっち向くな」とかw 突っ張るのはいいけど、相手が母親じゃーねえ。中学イケてない芸人のサバンナ高橋の素質ありw
12-26 20:23

ありがとうございます。30過ぎてプラプラしてるのでせめて顔ぐらいは出さないとw 例年にない早い帰省になったのも、これもカタールが冬のアジアカップをゴリ押したせいですw RT @footy_ken: 帰省なんだね。リフレッシュしてきて下さい。
12-26 20:09

げっ!今日ってもしかしてM-1!? もう実家に帰る長距離バスの中なんですけど…泣
12-26 18:37

武蔵小杉に湘南新宿ラインが通っててすげーなーと思ったら、なんじゃこりゃ。東京駅より乗り換え長い。なめとる。乗り換え時間10分あったのにギリギリ。途中ちょっと走ったわい
12-26 07:39

今日はこれから福西さんの撮影で湘南方面へ。めっちゃ遠い。そして終わったら実家への長旅。姪ちゃんに会うのが楽しみすぎる
12-26 07:25

12/25のツイートまとめ

kaizokuhide

アカンて、ジュニア! その話、別の番組で4,5回ぐらい聞いたぞ! 何回使いまわしとんねんww
12-25 22:53

・・・なんか今回のすべらない話はイマイチやのぅ。早くジュニアか小藪の話が聞きたい
12-25 21:53

次長課長の河本がサッカーのすべらない話してるぞー!
12-25 21:48

おっ、今日はすべらない話だったか!
12-25 21:23

友達に大竹がいれば決める自信はあるんだけどナーw @edokko_mitsu 上手い!w RT @kaizokuhide: パワープレーでも仕掛けるつもりですか?w @atsushi_libero クリスマスを過ぎたあたりから後半ロスタイムですかね?
12-25 20:01

まさか彼女に? ちょっと誰かコイツ、お会計して~~~!!! @DS1221 海鮮サラダつくってもらた(^_^) http://photozou.jp/photo/show/673367/61749523
12-25 19:35

プランBとしてはフォーメーションの変更もあると思う。東京の攻撃の課題は2トップが孤立しやすく攻撃が単発に終わりやすいことが大きい、でもこれは東京が敷いている4-4-2ボックスの基本的な特徴でもあるので、システムそのものを変えるという方法も当然あり得るはず。監督がどこまでやれるか…
12-25 18:41

でもそれによって右サイドに張る人がいなくなるので、上がりの鋭い右サイドバックも必要。ちょうど岡田ジャパンで、俊輔と内田篤人がセットになっていたように(セットで調子を落としたけど)。その辺りのパズルの精度を高められれば、大竹も90分の中でもっと生きるし、東京も再生するのでは
12-25 18:38

続きを読む

12/24のツイートまとめ

kaizokuhide

「2、3年後にアフリカのチームを率いたい」っていうのが気になるなあ。日本人のフィジカル数値の低さがトラウマになったんだろーか… @ajikuta フィンケ監督「第2の香川探す」 来年2月1日からケルンのスポーツディレクターに就任する... http://bit.ly/gfZGdq
12-24 21:37

まあ、漏れてマズいようなことでもないんでw @footy_ken 自暴自棄になってるから、暴露しちゃうよw RT @kaizokuhide: アジアカップの解説をお願いしていた人からNGの連絡
12-24 20:40

アジアカップの解説をお願いしていた人からNGの連絡。これで年末の休みを潰してやる仕事が増えた。…まあそうなるやろと思ってたけど。この人に断られるのはこれで4,5回目? 縁がないのかしら。もうメルアド変えようかしら~って言ったら、誰なのかバレちゃうなw
12-24 20:06

さっき天一でラーメン食って帰って来ましたが、何か?w これから家の大掃除ですww RT @footy_ken: 大量にリプが返ってきてびびったw 寂しい人がいっぱいいて心強いです。イブなんて関係ねぇって人は1,000万人はいるはずだよね。
12-24 19:51

面白そう! @m_tsuchiya18 【Foot!#19】本日のFoot!は良平さんをお迎えしてドイツの育成システムをご紹介。ここ2回のW杯での躍進を見ても大きな成果を挙げていることが証明されている、2000年から開始されたドイツの国を挙げての一大変革を良平さんがVTRを交え
12-24 18:20

山田君、ケンさんに座布団1枚w @footy_ken それはおめでとう!ヒデさんだからてっきり海賊版かと空目したw RT @kaizokuhide: 「イタリアに学ぶストライカー練習メニュー100」が韓国でも翻訳出版されることに!
12-24 16:46

続きを読む

12/23のツイートまとめ

kaizokuhide

出すかい!しかしT澤さんが望むなら考慮しましょう RT @akimoto_daisuke: 顔は出しても下半身は出さないでね(笑)。RT @kaizokuhide :調整出来たら、少し顔出したいです。僕もT澤さんにお礼言わなきゃ
12-23 23:55

現状では無理ですけど、調整出来たら、少し顔出したいです。僕もT澤さんにお礼言わなきゃRT @akimoto_daisuke: おお!それは大事、家族が一番です!でももし都合が許せばちょっとだけでも。RT @kaizokuhide
12-23 23:46

飲み終わりました。とてもUSTできない話のオンパレードwwRT @Shelley818ara: @kaizokuhide 呑んでます? EXITさんにもTwitter始めるように勧めてくださいww
12-23 23:44

サンタさんと記念撮影。! http://plixi.com/p/64813195
12-23 20:46

スタジオに遊びに来ていた方から、クリスマスプレゼントを頂きました!! PKゲームのおもちゃと、ゾロのクリップ。これは普通にうれしい!w http://plixi.com/p/64812067
12-23 20:37

あっ!今日もありますから!忘れていましたw 今日のレッズ情報のほか、今年のサッカー流行語などを振り返ります!RT @Shelley818ara: @kaizokuhide 今日はラジオありますか?
12-23 18:51

どなたか今日の夜、20時過ぎくらいから浦和で飲みませんか。もれなくEXIT君がついてきます
12-23 09:49

もうすぐセットプレー本が校了できるんだけど、なんて中途半端な時間w 誰かどこかでオールとかしてないかしら
12-23 01:12

12/22のツイートまとめ

kaizokuhide

当時ですね、女性に興味がなかったんですw @ds1221 ヒデさんとは1歳差のはず RT @Masaakikamiya: ジェネレーションギャップなのか… @gel_tanaka @DS1221: おいおい重罪ですよ @kaizokuhide: 実は僕もよく知らなかったりw
12-22 21:08

がんばりすぎて今月は唯一、24日だけが超ヒマですww カンチャンずっぽしRT @lisa3737: おはよ~、頑張ってるね (*^^)v 私は知ってるよ、hideさんが頑張ってるってww RT @kaizokuhide: いやー出し切ったぁ。魂込めた本が
12-22 17:27

ありがとうございます。セットプレーの本です! RT @Shelley818ara: @kaizokuhide お、新刊ですか。お疲れ様です。楽しみにしてますよ、海賊王の本。
12-22 17:21

試合終了のホイッスルは、次のキックオフでもありますからね! 次の企画にも余念なしです!RT RT @ikedashoten: もろもろお疲れ様!寝ずに仕上げてもらった企画書いただいてますよ~。来週会議にかけます!T橋
12-22 17:05

実は僕もよく知らなかったりw RT @macchan3tea: 大桃美代子って誰なの?
12-22 16:59

メソッド出したら安田にパクられそうな気がw 槙野ばかりが目立ってるのが面白くないはずw RT @mazzo01: ガンバでそれやったら二川が蹴ることになりそう。二川『……じゃあ…』一同『どうぞどうぞ!』RT @kaizokuhide: おわっ! ダチョウ倶楽部式フリーキック
12-22 16:57

上島竜兵が足で地面をドンッ!って叩くと、壁がピョンっと上に飛び上がるので、そのすきにグラウンダーシュートで壁の下を抜くFKです(嘘)RT @ikedashoten RT @kaizokuhide: おわっ! ダチョウ倶楽部式フリーキック
12-22 16:54

いやー出し切ったぁ。魂込めた本が出来つつある。節々が痛い。まあ、まだ寝れないんやけども
12-22 07:11

12/21のツイートまとめ

kaizokuhide

おわっ! ダチョウ倶楽部式フリーキックに修正指示が入ったw 個人的にはお気に入りのネーミングだったけどなー・・・(爆)
12-21 14:38

このルーニー写真、海賊ひで2010写真アワードの1位ですw来月、お見せできます! @ikedashoten 発見!これは上がるわ。T橋 RT @kaizokuhide やべえ。めちゃめちゃカッコいい構図の写真を見つけちまった。これ絶対使おうwww テンション上がる!
12-21 09:42

サッカーママは家庭を生かす企画です。壊しちゃいけませんw @footy_ken おっ!サッカーママキラー宣言か!w なんかお手伝いしたいw RT @kaizokuhide: 来年の目標の一つは決まった。今年立ち上がった『サッカーママ』を、巨大ムーブメントへと成長させるために動くぞ
12-21 09:38

やっぱり、そうなんですか。人の手でコツコツやってるとしたら拍手したかったですがw @kaizokuhide なんか、単語を拾うプログラムがあるんでしょうね~。経似たような験ありマス!
12-21 09:37

12/20のツイートまとめ

kaizokuhide

ってつぶやいた瞬間、育児情報ネットからフォローされたw ツイッターオソロシス… @kaizokuhide 来年の目標の一つは決まった。今年立ち上がった『サッカーママ』を、巨大ムーブメントへと成長させるために動くぞ。こうやって宣言しておけば、忙しいだのなんだの言い訳がきかなく
12-20 14:29

来年の目標の一つは決まった。今年立ち上がった『サッカーママ』を、巨大ムーブメントへと成長させるために動くぞ。こうやって宣言しておけば、忙しいだのなんだの言い訳がきかなくなるはず……ww
12-20 14:25

たけうっち・・・濃厚にボケすぎw 胃もたれしてきたwww
12-20 01:56

12/19のツイートまとめ

kaizokuhide

完全に推測の域ですが、当分、FIFAの大会はまともに見れない… RT @DS1221: ハイレベルor思い入れ の2択っすねえ RT @kaizokuhide: サッカーはUEFAとJに限る。
12-19 03:47

僕は代理人つけずにがんばりますから、大丈夫です!wwRT @lisa3737: いい女子いるよ、って思っていたけど、hideさんの平成生まれ願望を知ったから無理だわww RT @kaizokuhide: ヒデさん、まだ故障者リストに入ってますからw
12-19 03:37

サッカーはUEFAとJに限る。
12-19 03:18

12/18のツイートまとめ

kaizokuhide

上すぎて引退間近ですwRT @footy_ken: どんだけ上からなの(笑) RT @kaizokuhide: @DS1221 おめでとうございます!!! いや~ホッとしたww
12-18 19:37

ヒデさん、まだ故障者リストに入ってますからw RT @lisa3737: 次はhideさんかな!ガンバレ~っ (*^^)v RT @kaizokuhide おめでとうございます!!! いや~ホッとしたww
12-18 19:26

顔は超タイプやけども、この前テレビで味覚オンチが発覚し、ちょっと萎えたw @DS1221 彼女が作った篠田麻里子写真集をpdfで読む。可愛すぎて卒倒しそうなんだけど、この子って「秋元康的」な文脈から明らかに逸脱してるなって思って調べたら『MORE』の専属モデルなんだ
12-18 02:27

さらに、本田、圭佑、△の3トップでいかがですかw @toronei: それ実現したら強いよなあ。RT @kaizokuhide: アメトーク大賞の録画視聴中。中澤、田中、マルクス、闘莉王の4バックwww 爆笑w
12-18 01:46

そういえば今日、今更ながらクラシコの録画も見た。岡ちゃんの解説はすごく良かった。唯一ケチをつけるなら、セットプレーに関してはイマイチだね。FK時はバルサの壁が勝手に割れたんじゃなくて、レアルが柔道理論で割ったんだよん
12-18 01:44

アメトーク大賞の録画視聴中。中澤、田中、マルクス、闘莉王の4バックwww 爆笑w
12-18 01:40

12/17のツイートまとめ

kaizokuhide

kenさん!!いや、お父さん!!!ww 平成生まれのお嫁さんは70年代生まれの一つの夢なんですがwwwどうしよう…叶ってしまうw @footy_ken オレの娘は20歳だけど、ヒデくん連れてきたとしても反対しなかったんだけどな
12-17 18:42

続きを読む

12/16のツイートまとめ

kaizokuhide

今日19時からのレッズパワーオブタウンは、練習の様子、宇賀神&山郷の活動、さらに最近の移籍事情についてトークしたあと、「2010シマダヤ読書の林アワード」をやります。今年いちばん面白かったサッカー出版物とは? 中林さんの評価が楽しみ! http://redswave.com/
12-16 14:33

サッカー人では中田以来? たしか昔出てたことあったような RT @tabbata: “2010年 もっとも輝いた男” 本田圭佑がタキシード姿でGQ JAPAN 2月号の表紙に登場!http://amzn.to/fYLxCU
12-16 13:39

ただ、そもそも実用書という存在自体が「こうするのが正解」を書き集めるコンテンツでもあり、セオリーが何もない初心者にも広く対応するためには、そういう書き方をしないと成立しない面もある。だけどサッカー的ではない。そこは僕のジレンマ。キャッチーなだけで中身のないモノは作りたくない
12-16 07:07

サッカーの実用書ですごく危険なのは、「こうするのが正解」と書き、それをそのまま鵜呑みにされること。イージーな答えを作りたく&読みたくなる気持ちはあるけど、その考え方はサッカー的じゃない。「NGとなる習慣」を避けた上で、個人の発想&判断がなければ、生きた状況には対応できない
12-16 07:02

日本がカメルーンとやったときは長友がいてくれたおかげで、そこまでエトー1人に全体が引きずられずに済んだけど、長友がいなかったらと思うとゾッとする。まあカメルーンにはインテルほどの連動性がないから、引きずられても案外大丈夫だったかもしれないけど
12-16 06:33

あとは、城南はエトーに引きずられすぎた。エトーのサイドをものすごくコンパクトにしてたけど、結局、そこでボールを奪い切れずにスタンコビッチやサネッティにスペースを与えてしまった
12-16 06:31

城南がギャップを突く斜めの動きを使うときは、だいたいパッサーとレシーバーの2人の関係。インテルはそこに3人目が関わるからフリーになれる。ちょっとした差に見えて、実はでっかい差。
12-16 06:27

続きを読む

12/15のツイートまとめ

kaizokuhide

RT @suzukikaku: 元Jリーガーが指導!と謳って子供を集めているチームの中には、ちょっとどうなの?というチームも多い。指導力と指導者の競技力はまったく関係ないので、名前に釣られないように。
12-15 13:24

マゼンベの応援団はFIFAが招待したんだっけ・・・ それにしても不自然、釈然としない試合だった
12-15 02:56

わざわざ敵がそろうのを待ってクロス上げてるようにしか見えない。
12-15 02:51

な~~んか納得いかない試合だな…。ギニャスがあの程度のシザーズで体ひっくり返るなんて、シンジラレナ~イ。なんだこの気持ち悪さは。。。
12-15 02:46

な~んでダレッサンドロもギニャスも、もっと勢いつけてチャンスボールに飛び込んでいかないんだろう。こんなにモチベ薄い南米代表をはじめて見た
12-15 02:41

マゼンベはセットプレーも力押しだな~~ww 工夫はほぼナシw
12-15 02:34

なんで外すねん!!!
12-15 02:32

ここらへん、チャンス。マゼンベはセットプレーの対処が甘い。
12-15 02:31

続きを読む

12/14のツイートまとめ

kaizokuhide

Star Soccerについて語ってます。僕にとっては超思い出深い雑誌ですw なんせデビューしたサッカー雑誌ですからw ( #live6mag live at http://ustre.am/raP6)
12-14 19:44

おっしゃるとおりだと思います! しかし、それができない選手を導くのが監督のオーガナイズ、と思ったりもします ( #live6mag live at http://ustre.am/raP6)
12-14 19:30

それは確かに、草サッカーレベルでやってるシュート練習っすね。ジーコは「イタリアに学ぶ ストライカー練習メニュー」を読むべきでしたね!w ( #live6mag live at http://ustre.am/raP6)
12-14 19:20

ロクさん! ジーコがやってたシュート練習って、どんなオーガナイズだったんですか? ( #live6mag live at http://ustre.am/raP6)
12-14 19:15

続きを読む

12/13のツイートまとめ

kaizokuhide

今日はPCメールが絶不調。Gビルのネットワークが悪いのか、PCが悪いのか、YAHOOが悪いのか、どれもこれも疑わしくて原因がさっぱり分からない。クソ忙しいときの機械の気まぐれほどイライラするもんないなー
12-13 19:44

あれ、頭でチョンって触られたやつ、香川のゴールで認められたんだ! よかったよかった!
12-13 06:20

まじかこれ! 胸スポンサーをユニセフと共存させる方向って……ずいぶん乱暴な共存だなあ @sjn_official: 「バルセロナ、史上最高189億円スポンサー契約、ユニホーム広告による収入は創設111年目で初、カタール基金と」 http://ht.ly/3nVEq
12-13 05:44

僕の中でポジショントークとは、自分以外の何かのポジションを利用しながらトークすること、と解釈してます。自分だけでおさまる話なら、それはただのキャラ作りかなって @DS1221 Twitterで活発に発言する人でポジショントークを使わない人間はいない
12-13 02:18

テレ朝なのにアジアカップに出ない俊輔にスポット当てた辺り、番組制作者のこだわりも感じますね~ @atsushi_libero 敢えて控え組に焦点当てたのがいいよねRT @kaizokuhide: あーGetSportsいい話してるわ。W杯中にもつぶやいたけど
12-13 01:53

あーGetSportsいい話してるわ。W杯中にもつぶやいたけど、俊輔はホント、控えに回されてもチームのために献身的にやってたと思う。目に見えやすい明るいノリを持っているタイプではないけど、それは十分に伝わった。
12-13 01:24

相変わらず、異常にクオリティ高いっすねww @yoshikikikuchi 何? 変装だぁ? こんなのならやってますけど。http://blog.shueisha.net/sportiva/baseball/index.php?ID=105
12-13 01:10

エーーやべっちぃーー 足首のクイッで上げるんでしょ? それ、力でよっこいしょって上げてるやん!
12-13 00:25

続きを読む

12/12のツイートまとめ

kaizokuhide

やべっちFCをチラ見。マイどてらが欲しくなったw
12-12 23:59

千葉さんの紹介で南アフリカで会ったナイジェリア人の元サッカー選手も、そのまま南アに留まり、俳優としてやっていくと意気込んでいた。彼らならではのプライドもあると思う。正直、僕らには簡単には理解できない
12-12 17:29

名前はヒデさんですが、顔はトシさんのほうが似てますから @footballjunky10 RT @DS1221: ヨシキさんとヒデさん http://bit.ly/hnSM2s @kaizokuhide @yoshikikikuchi
12-12 17:21

偶然ながら、「イタリアに学ぶ ストライカー練習メニュー」を、サッカー少年がおこづかいをためて購入したというブログを見つけてしまった。うーむ、これはモチベーション上がる、というか、いい加減なものは絶対出せないな。
12-12 03:06

これはインテルvs城南戦が楽しみになってきたなあ。城南はセットプレーがいいから、インテルといえど、どこかでポコッとやられる可能性はある。ということは、インテルは1点差で逃げ切る展開は避けたいはず。まとめた得点を奪いに行く積極的な展開になるに違いない
12-12 02:55

アルワハダは守備のオーガナイズがダメすぎる。フリーキック蹴られたときの対応がバラバラ。ポジションのバランスも悪い。4点目が決まってベニーテスも席を立っちゃいました。と思ったらオーストラリア代表監督のオジェックをカメラが発見
12-12 02:44

ええい、ラドンチッチさっさと決めんかい!おいらなら右に切り返してゴォォォルじゃ
12-12 02:12

続きを読む

12/11のツイートまとめ

kaizokuhide

ふー。とりあえず、今日絶対にやらなきゃいけないところまでは終わった。すこし休憩
12-11 20:49

業務連絡:秋元氏、女子大生におごるお金があるらしいです! @akimoto_daisuke: 誰を誘うか妄想してたタイミングでまさかのkenさん…。ちなみに僕がおごるのは女子大生までなんであしからずRT @footy_ken :ご馳走して!
12-11 18:17

海! @tete_room: 「日本サッカー界の今年一年を漢字一文字で表すと?」というお題をいただきました。皆さんなら何と書きますか?
12-11 17:29

続きを読む

ただの広告対策

の、書き込みです。
1カ月書かないと広告が勝手にエントリーされるので。FC2うざい・・・

12/10のツイートまとめ

kaizokuhide

2015年までに全ての小中学生にデジタル教科書・教材を普及させるって、すごいな。子どもがそれだけ持つようになるのなら、一気に電子書籍界も変わっていくな… http://bit.ly/h3qth2
12-10 21:25

面白そう、しかしエが抜けてます!w @ganpapa 12月18日開催の芸能人女子フットサル・ンジェルリーグは、スカパー!3D専門チャンネルで放送。ぜひ、3Dテレビの購入を!(笑) RT @kaizokuhide: 実はいちばん3Dの迫力を感じたのは、巨乳サポーターのアップ
12-10 19:22

実はいちばん3Dの迫力を感じたのは、巨乳サポーターのアップ……というのは、さすがにその場では言えませんでしたwww
12-10 18:23

SONY本社にて、12月22日発売の「2010FIFA WORLD CUP FILM in 3D」のメディア試写会に参加。ウルグアイ-ガーナ戦がこんなにドラマティックに観れるとは。面白かった! ゴール前のシュート場面の迫力も良かった。正直な感想、作り手側に回りたいw
12-10 18:21

そういう文章を読んだとき、おいらはリアルに吐き気を催します…… @ike1207 報じる側に~~もしくはその人たちは、ファンの意見におもねる、単なるポジショントークなのかもですね。とりあえずクラブ批判しておけばファン受けがいいという安易さが垣間見えるというか
12-10 12:03

高校サッカーの仕事上がりで、僕も参加希望!RT @DS1221: いきたい! その方向でw RT @masagraphy カラオケ大会! RT @DS1221 年末は広島に帰らず、東京でダラダラ過ごす方向で確定。しかし彼女が実家に帰るため、確実にヒマになる。誰かさそうかな。。。
12-10 02:41

12/09のツイートまとめ

kaizokuhide

アワードでは、GK経験者の東邦出版中林編集長が選ぶゴールデングローブ賞にも注目! RT @kaizokuhide: 今日19時からのレッズパワーオブタウン http://redswave.com/
12-09 17:57

今日19時からのレッズパワーオブタウンは、新監督ペトロビッチ就任を受けて、彼の現役時代から関わりのある鈴木啓太コメント。さらに新体制に見えるレッズの戦略をトークします! さらに今月はレッズウエーブアワードと題して今シーズンを振り返ります http://redswave.com/
12-09 17:54

うーん、あまり元彼女っていう単語でチョイチョイつぶやくのはよろしくないな…。あるいは思いっきりつぶやきまくって、刑事コロンボの域に達してやろうかw
12-09 12:57

12/07のツイートまとめ

kaizokuhide

本日、浦和の来季の監督が発表されるそうですね。まあどうせあの人なんだろうけど・・・
12-07 14:47

松井大輔は相当ファッションにこだわりがあるんだろうけど、、、おいらには勉三さんにしか見えん。すまん松井!
12-07 00:25

うっ…ナスリのゴールすげえ。。。これは相当足ワザ度高い! あそこから逆に切り返すとは 優れた選手はぎりぎりで判断を変えられるんだよな~
12-07 00:17

12/06のツイートまとめ

kaizokuhide

I just voted for this photo http://plixi.com/p/61309271
12-06 17:17

あれっ地震あったんだ。。。全く気づかなかった
12-06 04:04

サムライストライカーより。ザック「サッカーは結果が大事。チームに求めたいのは、高度なバランスと熱き闘志」 どれもこれも、チームがどんどん劣化していく悪いときの岡田ジャパンに欠けていたものだと思う。
12-06 01:21

というか優先権は日本代表のほうにあるんで、泣いて頼むのはチェゼーナのほうですよね?立場的には @ganpapa 全面的に同意。1月の移籍も無理。 RT @keniciro: ザックが泣いて頼んでも、このチームが長友をアジアカップに出せるワケがないことはこの試合でよく分かった。
12-06 01:03

12/05のツイートまとめ

kaizokuhide

昨日のツイートに対して、「仕事にも通じる」「サッカーだけの話じゃない」といったレスを頂き、すごく嬉しいです! それこそがサッカーの面白いトコロ、懐の深いトコロだな~と感じます @kaizokuhide モチベーションの低い人間が居心地の悪さを感じるような雰囲気……
12-05 19:51

テレビ朝日の笑う妖精で、ジュニーアとナベアーツがすごい話をしてる。めっちゃ運命的でステキな話や~~けど、CM明けからオチにいきそうww
12-05 02:13

モチベーションの低い人間が居心地の悪さを感じるような雰囲気……それが組織としてはベストだと思う。FC東京から長友が抜けたのは本当に痛かった。単純な能力だけじゃなく、そういう雰囲気を作ることができる稀有な人間だと思うから。
12-05 00:57

ファーガソン率いるマンUは、その選手バランスを最もうまく実践しているクラブ。育成型のチーム=若手、というのは最も陥りやすい思考のミスで、育成型のチームこそ、広い年齢層の選手を保有しなきゃいけない。コメントを聞いていると、フィンケもそれをよく理解している監督だと思う。
12-05 00:48

ジーコジャパン時代にもコラムを書いたけど、チーム作りは若手だけ、ベテランだけじゃなく、選手全体の年齢のバランスを取らなきゃいけない。若手はベテランに叱られ、ベテランは若手の突き上げに危機感を感じる。良い意味での「居心地の悪さ」こそ、チームを最も成長させる
12-05 00:43

12/04のツイートまとめ

kaizokuhide

ゲッツェを生で見たいなあ RT @gokuusoccer C大阪、ドルトムントと親善試合開催へ http://bit.ly/dMcsFc まだ本決まりではないですが、セレッソの社長がオファーを出す予定との事。大阪で香川だけでなくバリオス、ゲッツェ、シャヒン、フンメルスらが見れる
12-04 22:06

これは感動! @gel_tanaka 浦和らしいRT @after9: さすが RT @GP_02A: 実に見事だ… RT @isochu: 浦和のポンテへのコレオ半端ない!すごい! http://twitpic.com/3cqxlg
12-04 17:59

各チームの強化部に伝わって欲しいですね。 @footrocker512 相手のあることだけど、最終的に38が残留ラインってのは変わらなかった。そこに到達した神戸と届かなかったFC東京。一番の違いは年齢=経験か。本日のスタメン年齢FC東京24.00歳、神戸27.00歳
12-04 17:39

最終戦の関西勢vs関東勢の対決は、関西の完全勝利でしたね。。。ACL出場も、名古屋、G大阪、C大阪。今年の関東は旗色がわるい・・・
12-04 17:24

12/03のツイートまとめ

kaizokuhide

新大久保~~~よしと~~ララララら~らー
12-03 21:29

だけど一方で、ラジオ局としての責任も当然あり、そのリスクを僕らが勝手に冒すわけにもいかず、発言を濁した部分も多々ある。当たり前だけど。そう考えると、蹴りトークという母体が何もない円卓だからこそ、できることがあるはず。楽しくなってきたぞ!
12-03 15:56

昨日放送したレッズパワーオブタウンの同録を確認したけど、面白いなあ。やっぱりEXIT君の生のネタ、そして彼ならではの視点、さらにそれを僕と中林さんが転がしたことで非常に面白くなった。両方を司会した僕としては複雑な気持ちだけど、蹴りトークよりも断然面白かった・・・
12-03 15:54

続きを読む

12/02のツイートまとめ

kaizokuhide

2022年が日本に決まって欲しいと心から願ってるはずなのに、でも心のどこかでは、1順目で日本が落ちたりしてドヒャーってドリフみたいにひっくり返って大笑いしたい気持ちもあったりするww 脳天気すぎる自分が良く分からないww
12-02 23:55

W杯招致を否定する意見の中で、「他のことにお金を使え」というのには全く賛同できない。その「他のこと」を、W杯開催というイベントに絡めて改善する想像力がないだけでは。一方、可能性がないから止めろっていうのは賛同できる点はありますが、かけたお金が少ないんで悪くない勝負だと思います
12-02 21:04

出たよ、秋元大輔の神技!RT @akimoto_daisuke: マジ神技。1分と言わず120分あげるからYouTUBEで全部見せて(笑) @kitaken1ro:1分間だけみなさんの時間を下さい!RT @futsalnavi:「リカルジーニョ フットサル 神技バイブル」のPV
12-02 20:48

世界中の人が見ていたわけなんで、メッセージを発した意義は大きいでしょう! RT @Swimmer_KOJI: 激しく同意!! 日本人のまごころ、伝わったはずですよね^^ RT @kaizokuhide: 素晴らしかった @wcbid_japan 最終プレゼン #208Smiles
12-02 20:38

続きを読む

12/01のツイートまとめ

kaizokuhide

ありがとうございます!ぜひ、3teaのおいしい店教えてくださいw RT @macchan3tea: お誕生日おめでとうございます。こんど飲みにでも行きましょう。 @kaizokuhide おっと、気がつけば31歳になっていた。
12-01 18:41

僕も次はiphone以外にするつもりです RT @DS1221: 色んな人に言われます。。。やっぱそうなんすねえ RT @yocodor iPhoneは、電波状況悪過ぎで、仕事で携帯を使う人は、ドコモかAUをプラスでもたないと、ビジネスチャンスを逃すと思います!
12-01 17:13

今日はPCがツイッターに全くつながりません
12-01 16:29

僕はいい勉強になりました! @ike1207 蹴りトークは基本的に自発的な活動でして、自ら関わりたいと手を挙げたメンバーで構成されています。ゲストはテーマに合わせて決めておりますが、基本的にこちらからメンバーをお誘いはしておりません。むしろみなさんお金を持ち寄ってるくらいなので
12-01 01:21

続きを読む

プロフィール

清水英斗

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
