

10/30のツイートまとめ

kaizokuhide

ファンデルファールトの位置が香川だったら、もっと面白そうだ。
10-30 19:44

エバートンはセットプレーにも工夫が見られた。敵FK時にディフェンスライン5~6人が手をつないで互いの距離感とラインを一定に保っておき、蹴る瞬間に手を離して敵の飛び出しに対応。CKの攻撃にも工夫が見られる、面白いチーム
10-30 19:33

後半25分くらいにレドナップが動き、レノンを下げてパブリュチェンコを入れて2トップに。左MFファンデルファールト、右MFベイル。これで前線中央に厚みが出て戦況が一気に変わった……けど、惜しくも得点には至らず。手を打つのが遅かったのは、CLインテル戦の疲れを考慮したのかな…
10-30 19:29

その分、エバートンの守備は左右に広がっているので、中央をもっと突けば面白いんだけど、ファンデルファールトはボールに触りたがってボランチのところまで下がってきてしまい、FWクラウチ孤立。もしかしたら、交代して入ったサンドロが役割を果たさなかったのかもしれないけど
10-30 19:26

ファンデルファールト、ハチャメチャにうまいだけに、戦況の読めないポジショニングに腹が立つ。左ウイングのベイルは、敵のウイング&ボランチ&SBの三角形に追い込まれてスペースを与えられず、右ウイングのレノンにもマークは残っている。トッテナム自慢のダブルウイングを封じるエバートン。
10-30 19:23

Jリーグ後、トッテナムvsエバートン視聴中。仕事とはいえ、一日何試合見るんだおいらは……。目が疲れたせいか、ベイルの顔がルパン3世にしかみえない
10-30 19:17

今日はサッカーの試合と、その後フットサルのG研カップ(ガンダムの略ではありません)のダブルヘッダー予定やったけど、大雨でダブルキャンセル。遅れている仕事を進めなさい!ってことか…w
10-30 11:44


10/29のツイートまとめ

kaizokuhide

いまさらながら、シティvsアーセナル観戦中。実況の方、興奮しながら”セスク”の名前を出すときは十分注意しましょう! ちょいちょい危険w
10-29 21:53

10/28のツイートまとめ

kaizokuhide

19時からレッズパワーオブタウン開始です! 今日は柏木コメントと、女子サッカー、プレナスなでしこ最終戦に向けたインタビューがあります インターネットでも聴けるのでどうぞ!
10-28 18:47

10/27のツイートまとめ

kaizokuhide

今週のイナズマイレブンに、「ヒデ・ナカタ」が登場。でもなぜかイナズマジャパンじゃなくて、イタリア代表のキャプテンという設定w しかもずっと1人旅に出ていて、イナズマジャパン戦のハーフタイムに突然チームに戻ってきて後半に出るという、アニメ界でもVIP待遇!w
10-27 23:32

たしかに納得いかないなぁ RT @Total_Football_: D・ミリート落選に元所属クラブが不満/D・ミリートがバロンドール候補から漏れたことについてジェノアが不満をぶつけています。 http://bit.ly/cEesVB
10-27 14:50

これが今度は電子書籍でも起こってくるでしょうね。すでにあるところも RT @ken1ro_sato: 重要 RT: @ikedanob: 【ASCII.jp】宇多田ヒカル事件の示すクリエイターと企業の「契約」の恐さ http://ascii.jp/e/564570/
10-27 14:46

百識王より。審査員いわく今年の流行語大賞は、サッカーW杯から選びたいけど、盛り上がりを示す明確な言葉がないので困っているとのこと。確かにそうかも…。これはどげんかせんといかん!
10-27 01:39

10/26のツイートまとめ

kaizokuhide

(マッケークラン続き)というか新鋭すぎて、日本メディアの表記統一が全く取れてないw 「McEachran」は現地読みだとマッケークランだけど、YAHOOスポーツとwikipediaの表記は、”マクイクラン”…。なんとなく、後者はイヤだw
10-26 09:24

(マッケークラン続き)この年齢でMFデビューとなるとセスクが代表的やけど、体のなめらかさとボールコントロールはセスク以上だと思う。その代わり、相手のイヤなところを突くパスセンスとかは、まだ分かんないけど。アーセナルのウィルシャーと共に、注目したいプレミア若手。
10-26 09:21

チェルシーの新鋭MF、マッケークランって面白い選手だなぁ。まだ17歳らしい。8歳からチェルシーのアカデミーで育ってデビューした、チェルシーらしからぬ選手w プレースタイルからは、チェルシーらしさやイングランド代表の香りが全然感じられない
10-26 09:16

10/24のツイートまとめ

kaizokuhide

空いてる車両にはゲロゲロのおまけつき、、、。日本の終電の法則、、、
10-24 00:52

10/23のツイートまとめ

kaizokuhide

でもね、それ以外の時間の前田はほぼ消えてますからw RT @DS1221: 浦和vs,磐田のハイライト映像みたけど、何1点目の前田遼一のアシスト。やばすぎるだろ。あんなのとアウエー(磐田もアウエーだけど)で一発勝負しなきゃならん広島はシンドいなあ
10-23 23:50

そのあたり、ボールをもらうときの状況判断と、それが失敗したときの次のプレーへの連続性はまだまだ。とはいえ、かなり伸び盛りなので、それもどんどんレベルアップしていくはず。スピードもストロングポイントなので、もっともっと伸ばす努力をしてくれれば、期待できる
10-23 17:28

原口に関してもう一つ言えば、ここ最近、中央のエジミウソンに対して斜めにフリーランニングして、敵のマークを混乱させる動きを意識的にやっていると思う。自身もフリーで受けられる。前節はそれが特にハマった。ただ今回、磐田はその中央がコンパクトで、逆に大渋滞を引き起こした時間帯もあった
10-23 17:24

続きを読む

10/22のツイートまとめ

kaizokuhide

宇佐美や宮市あたりは、もう当然、海外に通用する若手として異論のある人は少ないと思うけど、今、僕が期待しているのは浦和の原口元気。スペースがある状況なら良いプレーをする。明日の磐田戦は重要。もしここで引いてスペースを消されたとき、全く通用しないようだと、あと2、3年くすぶるかも
10-22 14:55

金井の辞退理由は不整脈。スポーツ選手の不整脈ってわりとよくある気もするけど… RT @kw_kero: @lisa3737 アジア大会規定で、負傷などのコンディション問題の場合、登録選手の入れ替えが可能になるようです。 不整脈もあったようですが、この理由が一番大きい・・・(汗
10-22 13:39

アメトーク、中学イケてない芸人が面白すぎる!!
10-22 02:02

10/21のツイートまとめ

kaizokuhide

かっちょええ RT @626_MTR: 仲の良い後輩編集者が「いや~自然に癒されたいですね。僕も」なんてあまりに普通のことをしみじみ口にしたので憤りを感じ「自然を癒してあげるくらいお前がもっと懐の深い人間になれ!」と言ってやったら少しスッキリした。
10-21 21:07

まずは、なんでやねんの素振りから始めましょうw RT @ChibaYasuyoshi: ケニアに援助したいと真面目に思うのは、「お笑い」文化です。RT @ogiri_tweet: フォロワー3万人を突破しました!皆様に感謝!!今後も「世界市民全員にボケる機会を与える」ため邁進し
10-21 20:50

同意。それがお客さんに対する誠意やと思うんですよね RT @hiyokotaicyo: ラグビーはもうやってますね。せっかくインカムつけたのだからやって欲しいです。 RT @kaizokuhide: スタジアムでは判定にもめたシーンのリプレイを映すか場内アナウンスで解説して欲しい
10-21 20:37

審判が自信を持ってやってるのなら、ぜひそうして欲しいっす RT @killer_snail88: 黄も赤も現地では分かりにくいものが多いです。該当シーンのリプレイは"色々"難しいかもしれないけど、どういう行為が理由かはっきり伝えて貰えると、サポの審判不信が減るかな
10-21 20:33

マジでありがとうございます! RT @killer_snail88: C大阪レビューからだったのね。再放送でチェックしなおさなくては! RT @kaizokuhide: レッズパワーオブタウン開始です! 今日はC大阪戦のレビューに始まり、そのあとはぶった斬るかもしれません!w
10-21 20:06

もうすぐレッズパワーオブタウン開始です! 今日はC大阪戦のレビューに始まり、そのあとはいろいろぶった切るかもしれません!w
10-21 18:51

続きを読む

10/19のツイートまとめ

kaizokuhide

けりトークメンバーのみなさん、すいません! 今まだ原宿です
10-19 19:00

僕だってずっと言ってますよ!w でもkenさんほどの経験と裏づけはないけど…勉強中 @footy_ken いつも飲みながら僕がずっと言ってんじゃん!w RT @kaizokuhide 共感します! RT @suzukikaku: サッカーのように自分で考えて判断するスポーツは
10-19 12:47

書かせて頂きました。最近レッズ関連の仕事が増えてます @REDSPRESS C大阪戦の「○○の試合分析」は、清水英斗さんに執筆していただきました。掲示板には「引いた相手に対峙したときの原口元気に更に注目したくなりました」という感想がありました(編集部4号) #urawareds
10-19 12:31

どうも六さんの中では、おいらは狩野英考みたいなもんだ、と昨日実感w
10-19 12:29

続きを読む

10/18のツイートまとめ

kaizokuhide

共感します!やりましょう RT @suzukikaku: 教育コーチングのインタビュー終了。サッカーのように自分で考えて判断するスポーツは、このご時世に合っており、社会を変える手段のひとつになるという話で意気投合。ただしそのためには、そうさせる指導が重要だとも。
10-18 16:25

わかったー! 昔、その職業の人とよく合コンしましたw RT RT @shokoprpr @keita13suzuki 暇な啓太さんになぞなぞ!「私の職業は、2,9999999です。」さて何の職業でしょう?
10-18 13:50

06年に大久保をインタビューしたときも、審判がイメージで吹くことに不満を言ってたなあ…。あのうまい選手がボールを奪われてコケたんだから、ミスじゃなくてファールを受けたに違いないって、審判は見てもいないものをイメージで吹くと。会って話すとメチャクチャいいヤツなんだけど…
10-18 11:29

10/17のツイートまとめ

kaizokuhide

18年&22年W杯開催の投票権を持つFIFA理事が、サンデー・タイムズ紙のおとり調査に引っかかってワイロをもらってたことを暴露したそうな。大事件ですね。12月2日の開催地決定は延期になったりするのかなーhttp://bit.ly/chbeTM
10-17 22:17

あなたが好きな「サガ」は?http://getnews.jp/archives/80492僕は「サガ2秘宝伝説」ですけど!
10-17 00:20

10/16のツイートまとめ

kaizokuhide

あ~結婚したい!! 男同士で楽しく飲んだ夜は、必ずそう思う。この法則を何とかしたい!
10-16 23:59

それにしても、布さんはどうして現場に戻って来たんだろ。リーグ戦改革が中途半端なままなのに、今現場に出てきちゃったら、結果どうこうで改革までケチがつく可能性がある。そっちに期待してるのになぁ。「室井さん!アンタは上にいろ」って話ですよ。
10-16 01:58

ザックが各Jクラブの練習を視察に行くっていうのは、すごく面白いなあと思う。自分が呼ぶ選手が日々どんな練習をしているのか把握しておけば、代表でのトレーニングのベースとして生かせる。広州アジア大会も視察に行こうとしてるらしいし、こんなに勤勉な代表監督はなかなかいないんじゃ?
10-16 01:45

10/14のツイートまとめ

kaizokuhide

もー企画の面白さと行動力に…嫉妬しますわ!正直! RT @ganpapa: サッカーゲーム専門誌「SOCCER GAME KING」のVol.001は10月25日(月)発売です。表紙はAKB板野友美、付録もかつてないレベルの豪華さ。もちろん、中身も濃い情報がぎっしりなので
10-14 20:56

今日はバタバタしててヤバいんで、告知しないでおこうかと思いましたが(笑)、10分後から、レッズパワーオブタウン開始です! 11時から再放送もあります RT @Shelley818ara: @kaizokuhide 今日も生ラジオすか?お疲れ様です!
10-14 18:51

ストライカーDX名物対談レポート、日韓戦についてアップされています! 今回は、編集部・粂田孝明×西部謙司さんでお送りしています。http://www.soccerstriker.net/
10-14 15:47

10/13のツイートまとめ

kaizokuhide

これはマジですごい!! 東京ヴェルディ小林祐希の、無回転ブレ球動画。 http://bit.ly/azKj1w 本誌中ではさらに詳しい蹴り方なども載っています。ストライカーDX菊地さん( @yoshikikikuchi )構成です。
10-13 18:45

あと50日で決定かぁ… ちなみに僕の誕生日の翌日w RT @wcbid_japan: おはようございます!12月2日の2022年大会の開催地決定まであと50日。泣いても笑ってもあと50日。慣用句で書いちゃいましたが、笑っても笑ってもで終わりましょう! #208Smiles
10-13 14:20

林さん新刊。構成は川本梅花さんとのこと! RT @masatohayashi: 10月13日 発売 (地域により遅れる可能性あり) 「サッカープロフェッショナル超観戦術」 林 雅人 監修 株式会社 カンゼン 1600円
10-13 13:52

森山監督、3年ぐらい前にお話を聞いたときも全く同じことを言っていました。ブレない人だなぁ @sn_soccer 高円宮杯の総括コラムを掲載しました。決勝戦後、広島の森山監督が育成現場に大胆な提言を行いました。http://bit.ly/c2HBBO
10-13 11:34

最近は情報がファストフードのように安売りされている、というのは、六川さんだけじゃなくてほとんどのベテランの方が感じていると思う。それ自体は共感。でも、現実離れした理想だけ掲げても、”瞬衆”(@kettoseeさん論)は止まらない。だったらどうする…という部分を僕は考えています
10-13 11:31

10/12のツイートまとめ

kaizokuhide

これはこれで、テクニシャンがそろわないとw @kettosee そこまでやらんでいいですw @kaizokuhide さんの、こんな感じが欲しい。 http://bit.ly/brlhGY RT @Shelley818ara 日本でそのようなプログラムが放送されても、残念ながら
10-12 23:33

ホント素晴らしい選手ですよね……モノマネの完成度を除けば(笑) @mitaryoko もっと褒めて~☆(笑) RT @kaizokuhide: それにしても、今野のパフォーマンスは素晴らしかった
10-12 22:44

それにしても、今野のパフォーマンスは素晴らしかった。さすが数々の名将から指導を受けただけあって、戦術理解度がすごく高い。素直な性格も影響しているかも。今後、ザック式ゾーンディフェンスの中心的存在になると思う。
10-12 22:35

でも今日は、その練習したパターンに思考を縛られ、ワンパターンになって防がれる場面が多々あった。分析されていた可能性もある。縦チョンからクロスだけじゃなくて、一度、中央へカットインするプレーを見せておくとか、もっと試合中の駆け引きが必要になると思う。
10-12 22:30

続きを読む

10/11のツイートまとめ

kaizokuhide

昨日は大学時代のサッカー仲間の結婚式の余興で、ひげダンスをやった。みんな遠くに住んでいて式前に一回も通し練習しできなかったのに、ぶっつけ本番でも何とか形になってホッとした。さすが同じボールを蹴り合った仲間やw
10-11 15:13

10/10のツイートまとめ

kaizokuhide

どこかで見たような景観ですね(笑)ドーハ、一昨年行ったときは4日で飽きましたw季節感のなさに耐えられない RT @footy_ken: ドーハも去年初めに3週間いたらやることなくて飽きました。でもこのザ・パールってとんでもない http://bit.ly/aWEkSV
10-10 13:58

明日は友達の結婚式。おいらは2次会の幹事を任されているので、ビンゴの景品を買いにドンキへGO。購入したのは……パイ投げセット、ゴーヤ栽培セット、チョッパーシャンプーボトル、アフロのかつら、忍者コスプレ服、、、極めつけは日本語表示できないKindle。このラインナップ…ヒドいなw
10-10 03:27

アジアカップカタールのメディア申請、昨日あわてて滑り込みで申し込んだのに、ついさっき、AFCから期限を1カ月延長するってメールが来た。メディアの数が少ないんだろ~か…。てか、一緒に泊まる&動く人を探さねば。
10-10 01:22

10/09のツイートまとめ

kaizokuhide

U-20ワールドカップ出場をかけたアジアユース準々決勝で、U-19日本は韓国と当たるんですね。11日のU-19と、12日のA代表。日韓戦2連発ってわけですか!! 2010年のサッカー界は盛り上がるなぁ~
10-09 15:14

南アW杯では、韓国はアルゼンチンに1-4で負けたけど、あの試合の韓国は、最初から自陣に守備ブロックを作って待ち構える戦術に出て、大失敗。かえってメッシやテベスの良さを際立たせることになった。日本は韓国の失敗と、ドイツの成功から学び、それを生かした勝利でしたね
10-09 15:02

昨日の試合を見たら、10番は長谷部に渡して欲しいと思いました @atsushi_libero RT @laysanalbatross: ザックが誰が10番に相応しいか見極めてから渡すみたいですよ @atsushi_libero 背番号10だけが欠番になってるのはなんででしょうか?
10-09 14:54

太鼓係の話、ちょこちょこ聞きます。最高w @hajmo_sumi 4年前、大学2年の前期は関東大学1部の中堅チームの太鼓係アンドBチームのボランチだった。 RT @kaizokuhide: 最近長友
10-09 13:45

開始早々にラッシュをかけられたのも、前線の守備のところで後手を踏むのが一因だったので、ザックは森本に集中的に指示を出したんだと思います。ただ、声は通らないので、指でポジション修正をしていたけど、森本はその意味がわからず、たぶん混乱していたんじゃないかと(私見) @kettosee
10-09 13:39

寒くなるとユニフォーム1枚じゃ厳しいから、ユニフォーム+アイテムっていう提案ができそうですね @ike1207 昨日の代表戦のお客さん、若い女の子が非常に目に付いた。俺がスケベからかもしれないがww今まで見たことないような代表ファッションをたくさんみれたし、それが結構かわいかった
10-09 13:25

続きを読む

10/08のツイートまとめ

kaizokuhide

国によっては人生にイエローカードがw @DontGoogleMe: 寛容な人でよかったけど、人によってはイエローとか出しそうだw RT @footy_ken: ブンデスリーガに女性レフリーいるのか! RT @Goalkast: 女性レフリーの胸触っちゃってますよ!
10-08 10:52

初心忘れるべからず、なんて言葉があるけど、たとえ忘れたとしても、何かの人生の岐路に立たされたとき、自分自身について考えて考えて考え抜いて、すべて自分の中でひと回りすると、結局、初心に戻ってくる。そういうふうになってんだなぁと。昨日、北さん&EXIT君と熱血飲みトーク。
10-08 10:21

さっそく、「レッズ・パワー・オブ・タウン」の同録CDを聴きながら1人反省会。自分のダメなところを列挙していったら、あっという間に20項目オーバー・・・とほほ。なんというか、口ぐせで「なるほど」が多すぎw 王様のブランチで買い物したら、あっという間に0円になるわw
10-08 01:22

もし生放送中に見れるときがあったら、番組宛に質問メールください! そういうメールにすごく助けられるということが、今日わかったのでw @killer_snail88 REDS Power Of Town、再放送で聴きましたよ~♪ 再放送だというのになんだか…
10-08 01:12

10/07のツイートまとめ

kaizokuhide

今夜、中林さんに足向けて寝られませんw というか、かよりんさんにもすいません!テンパりすぎて、何度もアガっちゃいましたw RT @kayorita: @kaizokuhide 中林さんのこと放置しすぎw。おつかれさまです♪
10-07 20:11

オシムさんが「サッカーは人生の大学だ」と語ったのも、まさにそこですよね RT @footballjunky10: 最高の人生勉強ですよね。何年経っても学ぶことだらけです。RT @footy_ken: サッカー長年やってると今の社会から失われつつあるものがいっぱい体験できますよね。
10-07 16:04

10/06のツイートまとめ

kaizokuhide

同日に再放送もありますよ~ @killer_snail88 ゲストじゃなくてMCとは! 聴けなくて残念です~。
10-06 19:20

これは面白い。組織で部下を持って働いている、管理職の方は必見でしょう @wowow_liga 岡田武史 前日本代表監督がリーガを分析!「岡田ノート」第3回公開! http://bit.ly/cI8l39 #wowow 「選手にリスペクトされようと思ったら駄目」
10-06 19:18

なんせド素人なんで、放送事故連発だとは思いますがw、そんな僕に依頼しちゃったEXIT君が悪いのヨってことで(爆) ちなみに第一回のゲストは、北健一郎さん!ゴールキーパーについて、面白い話が聴けるようです。さらに当日午前、僕はフィンケさんの練習を見学し、その模様をレポートします!
10-06 18:50

そうだ、告知を忘れてた~! 明日木曜の19時から、産休中の島田佳代子さんに代わっり、「レッズ・パワー・オブ・タウン」のMCを務めさせて頂きます! 埼玉県内の方は78.3MHz、それ以外の方は http://redswave.com/ からインターネットラジオでどうぞ!
10-06 18:45

まずは10秒間読ませて頂きました…すごくキレイな作りですね!青がすごく綺麗。中身も初心者から上級者まで幅広い内容になってる感じで、読むのが楽しみ @footballjunky10 1575円の価値はありましたでしょうか?? RT @SHINO18Y: ゴールキーパー専門講座読了
10-06 18:04

FIFAがナイジェリアを、資格停止処分にしたらしいですね。理由は、ナイジェリア政府が代表チームに2年間の出場停止処分を科すなど、政治介入が見られるため。代表チームに賄賂などが横行していることでも有名なナイジェリアは、しばらく国際大会で見ることはできなくなりそうですね…
10-06 17:35

みんなが宇佐美って言ってる中、ikeさんだけはひたすら酒井、酒井w @ike1207 酒井が一人で三人マークしていますww このスタミナは神ww
10-06 17:30

10/05のツイートまとめ

kaizokuhide

ついにストライカーDX編集部所属、フットサルライターとしても有名な菊地芳樹さん( @yoshikikikuchi )をツイッター界に招聘成功しました!w 編集後記の執筆に3時間かける大先輩が、どんなプロフィールを書くのか楽しみです(笑)
10-05 17:51

えっ笑い話なんすか…。駒野の裏へのドリブルに対する守備は、ドイツW杯のころからずっとマズいと思ってたので、何か指導してくれたのかと…。 @gel_tanaka @atoku たぶん、新聞各社から出てくると思いますが笑い話です。僕も又聞きなので各紙の配信を楽しみにして下さいw
10-05 13:05

僕にとって『戦術の師匠』とも言える林雅人さん( @masatohayashi )がツイッターを始めました! 日本帰国後、東京23FCの監督に就任し、なんと1年目で東京都リーグ1部優勝! さすがです。初年度で結果を残すとは。このままJまで突っ走ってほしい!
10-05 12:59

UAEの育成法について詳しくないので、推測になっちゃいますが、若いころにスゴくても「大成しない」のは、日本も似た問題がありましたよね。原因はおもに2つあると思ってます。成長余地と、環境。後者のほうは最近の香川を見れば説明不要だと思いますが、前者は…根深いかも @DS1221
10-05 12:50

面白い問いかけを投げてきますねw ustネタにしたいくらいw @DS1221 UAEはイスマイル・マタルとか若い頃にすごい選手は多いのですが、大成しない感があります。「大成していない」という感想は正しいのでしょうか、正しいとしてその原因はどのあたりにあるんでしょうかね?
10-05 12:41

ユーみたいな人、日本人では珍しいと思うよw 性格的にそういうコミュニケーションを取ることを恐れるので、最初から座らずに立ってるか、座って寝たふりする人が多いらしい @chihiro840 今日は電車で座席を譲る日みたい。座っては譲り座っては譲り(^◇^;)
10-05 12:36

川島永嗣がサマンサタバサとプロモーション契約。サマンサタバサが男性プロアスリートと契約するのは初めてらしい。W杯での熱いイメージと、実はイタリア語が堪能という知的なトコロがポイントになったのかしら。コラボ商品のほか、ベルギーや日本でのチャリティーサッカーイベントもやるらしい
10-05 12:32

10/04のツイートまとめ

kaizokuhide

あれれ、、、フォローもフォロワーも0になってるぞ……。そこまで破壊力のあるツイートをした覚えはないんやけどw
10-04 23:36

次こそは押してほしい!と思いますが……次やったらイエローカードだそうです。無粋なり… @Hidezumish 大宮戦で柏木陽介がゴールした際、高崎くんがカメラを持って陽介を撮るポーズをしましたが、……高崎くんはシャッターを押していないらしい。なぜ押さない!w
10-04 23:27

UAEは普通に強いな~。フィジカルとドリブルテクがいい。近年は育成にも力入れてるから、JリーグアカデミーもUAE遠征行ってたし @gokuusoccer: 本日行われたU-19アジアユース選手権 日本vsUAEの全体のハイライト動画。 http://bit.ly/duBaTI
10-04 23:00

中林家結婚パーティーに向けて、CLアンセムを練習中……激激激激ムズい!!! フランス語ドイツ語英語が交じり、自分が歌ってるパートがテノールなのかバスなのか、そもそもただ音程ハズしてるだけのか(笑) 合わせてみないと分からないw これで大丈夫なのかぁ~。最悪、口パクの練習を…w
10-04 22:46

RT @writer_y_yanai: 霧雨の中、ザックジャパンの合宿が埼玉県内でスタート。注目の初日メニューは一時間のフィジカルの後、DF陣だけ集められて約30分の「ザック流4バック教室」が開かれました。ということで、後ろがまず4バックで確定。中盤より前の形は明日以降
10-04 21:00

CLアンセム

結婚パーティーで合唱を披露するために、


CLアンセム、練習中です。


激ムズです。


フランス語ドイツ語英語、入り混じって、


そもそも僕が耳コピで歌ってるパートが、テノールなのかバスなのか、それともぜんぜん違う音程なのか(笑)


いやーどうなっちゃうんでしょうか

10/03のツイートまとめ

kaizokuhide

Aマッチ前のことですからw そんなんやったら、恥ずかしくてつぶやけませんw @footy_ken 大丈夫ですか?大変でしたね。まさかAマッチのせいじゃ・・・ RT @kaizokuhide: きのう、ストライカーの校了作業中にめまいが止まらなくなり、ぶっ倒れてしまいました
10-03 15:50

日本の多くの指導者は、若い年代の指導を「自らのステップアップ」と考えて、結局は自分がトップチームの指導者にのし上がるためにやっている、というイメージが僕にはあったので、その真反対を行く森山さんにはかなり好感を持ったんですよね~ @MTKPhoto
10-03 15:47

これまた2、3年前の話ですが、森山さん本人は、トップには興味ない、ユースの監督が最高に楽しい、と言ってましたよ @MTKPhoto さすがに流経抵抗できませんでしたか。後半のサンフレッチェの入り方は大人のサッカーしてましたからね。森山監督は次期トップ監督候補ですね。
10-03 15:43

森山監督も現役時代に、チームメートの南米の選手が、ただのミニゲームなんかでもバカみたいに負けず嫌いにやり合うところに衝撃を受けて、オレたちはこれじゃ勝てない、勝負にかける気持ちが足りない、と思ったらしいです。昔の自分の記事を読み返しました @suzukikaku
10-03 15:36

2、3年前に森山監督を取材したとき、「選手の耳にタコができるくらい言っている」とか。プロになりたいのは誰でも同じ、その気持ちがどれだけ強いか、そのためにどれだけの努力をできるか。その引力に差が出ると @suzukikaku 広島ユースの応援バナー『気持ちには引力がある』
10-03 15:33

続きを読む

10/01のツイートまとめ

kaizokuhide

Aマッチが忙しいので…ってそれ、大事故ですからw てかkenさん、これだけつぶやきまくってて、ツイッターからアカウント制限受けてないのが不思議w @footy_ken もう少し若ければなぁw てかストライカー誌次号発行が遅れるかもしれませんので、読者の方、よろしくお願いします
10-01 14:38

Aマッチの人数が足りない! てか、校了日にこんなことしてていいのか、おれ(笑)
10-01 12:32

09/30のツイートまとめ

kaizokuhide

僕は両方好きなんで、2倍HAPPYですw @izumi_deluxe 違ってほしいですが、顔の話ですよねコレ?? ロシツキー・ファンとしては大ショック... @kaizokuhide トマス・ロシツキーと浜ちゃんが似ている件。
09-30 21:28

レッズウェーブに電話出演。サプライズとして、中林さんから島田さんへの出産お祝いコメントがあったが、電話がブツブツ途切れて、「おめでとうございます!」しか聞き取れず、なぜかおいらが「ありがとうございます」と、父親でもないのに答えてしまった…。あまりの赤っ恥に電話切って逃げようかとw
09-30 21:27

ほんま、悪い口ですw ザックなら、うかつなことは言わないんですけどねえw @ike1207 そこまで言いますかww RT @kaizokuhide: 意味はありますよ! ニュース番組用映像のエキストラとして…… @ike1207 ってことはひでさんもそう思ってる?ww
09-30 18:33

意味はありますよ! ニュース番組用映像のエキストラとして…… @ike1207 ってことはひでさんもそう思ってる?ww RT @kaizokuhide: あ~あ、言っちゃったww @ike1207 拍手した中に、練習見ても意味がない記者もいるとは思いますがww
09-30 18:21

あ~あ、言っちゃったww @ike1207 拍手した中に、練習見ても意味がない記者もいるとは思いますがww RT @kaizokuhide: 会見場でも拍手喝采でした RT @sn_soccer: ザック「練習は基本的にはできるだけ公開していくように考えている」 #daihyo
09-30 18:04

ニュアンスの問題ですが、「こうしなさい」という命令ではなく、「さぁ舞台は整えたぞ。あとはキミが答えを出すだけだ」という感じの印象を受けました。哲学的にはジーコに近いのかなぁと @kettosee これも興味深い。「お前はFWなんだから、FWとしての認識を持て」ということでしょうか
09-30 17:46

巷で語られている戦術やシステム論も、この哲学を実現する手段の一つに過ぎないんでしょうね RT @kaizokuhide: ザックの最大の武器は、選手が自分のクオリティーを最大限に発揮する環境を作ることだとか。絶対的レギュラーを作らないことといい、登録といい、一貫した哲学を感じた
09-30 17:13

続きを読む

プロフィール

清水英斗

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
