

09/29のツイートまとめ

kaizokuhide

つまり、浜ちゃんと前田敦子も似ているということでw RT @hardworkers2007: AKBの前田敦子さんと似てると以前から密かに思っていたのですが…w RT: @kaizokuhide: トマーシュ・ロシツキーと浜ちゃんが似ている件。
09-29 23:30

トマス・ロシツキーと浜ちゃんが似ている件。
09-29 23:08

トーマス・ミュラーと秋元大輔が似ている件。
09-29 23:07


09/28のツイートまとめ

kaizokuhide

なるほど。そういう影響も…。応援してます!w @kw_kero ファン目線でこのニュース喜んでましたが、ふと少年団のコーチをやってる我に返ると、大きな大会で結構当たるご近所チームが更に強くなる事に気付きました。学年別県大会予選(高学年)で今週末闘います。くぅ・・・(涙
09-28 22:30

名蹴会のクリニックは、Jクラブのない地域を重点的に回るそうです。それは本当にすばらしい!
09-28 14:21

!あえて直さないのでどんなアカデミーなのか想像してみてくださいw RT @ganpapa: すごくいいこと書いてるだけに、誤植が面白すぎる。RT @kaizokuhide: 鹿島アントラーズがつくば市に、小中学性1000人を対象とした大規模アカデミーを作るとか
09-28 14:13

ばかちん RT @SHIMI_MA: サッカーのルールって、必要最低限って感じで野球とかよりよく出来てるよなーって思うけど、フリーキックの時にちんちん抑えて人壁つくってるのだけは、なんだそりゃって思うよね。
09-28 14:08

鹿島アントラーズがつくば市に、小中学性1000人を対象とした大規模アカデミーを作るとか。単純に技術を教えて終わりじゃなくて、ここを卒業した子が、サッカー以外でも地域に貢献できる人材になるような、頭と心の育成をやれれば、地域とクラブにとってすごいプラスだと思うなぁ
09-28 10:55

それにしても、まさか福西さんがおいらのツイート読んでたとは。驚いた
09-28 10:49

09/27のツイートまとめ

kaizokuhide

名案すぎる!w ちゃんとオチてるしw @tabbata 「適材適所」の鳩山前首相、尖閣諸島に永住へ | http://kyoko-np.net/2010092701.html
09-27 18:43

09/24のツイートまとめ

kaizokuhide

レギュラーとサブで、2試合くらいやってほしいメンバーだw しかしやはり、前線に比べると後ろは…。 @chizurufgarcia 訪日するアルゼンチン代表選手のリストが発表されました。ダレッサンドロ入りましたね→http://bit.ly/aX7L6t
09-24 10:05

09/23のツイートまとめ

kaizokuhide

去年もそんな感じでしたよ。ジャルジャルは一般にはウケるけど、芸人仲間の評価が低いってことなんでしょうかね~ @rytk84 んージャルジャル評価低いですね~。今日1だと思うけどな~
09-23 20:32

続きを読む

09/22のツイートまとめ

kaizokuhide

今回は、ケーブルテレビや新聞記者の方々にも取材して頂くことができ、「サッカーは助け合いのスポーツ」「家族がサッカーというコミュニケーションでつながる」「生涯スポーツで健康を保つ」という、サッカーママの企画精神がいろいろな手段で伝えられるようになってきました。みなさんに感謝!
09-22 15:33

第3回サッカーママ、今回は泊まりで三重県・伊勢へ。到着後、「STRIKER DX &福西崇史さん ようこそ伊勢へ!」という横断幕と、大量のクラッカーでお出迎え。感動しました!ただ、代表者の方がクラッカーを持ったままバタバタ走り回っていたので、福西さん「見えてるから(笑)」と一言w
09-22 15:25

09/21のツイートまとめ

kaizokuhide

でもご本人は、監督をやりたいって話ですからねw 日に日に遠ざかっている気がw @footy_ken だからサッカー界のイメージが悪くなるんだよなぁw RT @kaizokuhide 日テレで武田が炸裂してますwww 想像以上。。。 夜の決定力高すぎww
09-21 00:13

09/20のツイートまとめ

kaizokuhide

日テレで武田が炸裂してますwww 想像以上。。。 夜の決定力高すぎww
09-20 23:08

09/19のツイートまとめ

kaizokuhide

これから友達の結婚式の二次会の幹事打ち合わせ! 店、どーしよ…。東京なんですけど、どこかいいとこあるかな~? 明日の打ち合わせ準備もあるのに、それでも4杯飲んじゃう阿呆っぷり。
09-19 23:31

どの業界も、新旧のズレるポイントは似てますね RT @pskmt: 音楽業界の人と話してて思うのが、彼らはまだコンテンツありきで物事を考えてることが多い。今は個々のコンテンツはただの手段でしかなくて、それらコンテンツを使って、作り手と受け手のコミュニティーを形成して…
09-19 13:41

データは、自分のサッカーを見る目が正確かどうかの裏づけになりますね @gots_13 「サッカーベストシーン・EX.9」によると、W杯で日本は枠内シュート率と被ファウル数が32ヶ国中トップ。本田のファウル数が全選手中1位(2位S・ラモス)被ファウル数が2位(1位イニエスタ)
09-19 10:43

09/18のツイートまとめ

kaizokuhide

フィンケ続き。「柏木、細貝、スピラノビッチ、宇賀神。彼らはまたまだ経験を積むことができ、質も高い。新しいレッズの顔になるだろう。特に柏木は中心的選手になってくれると信じている」
09-18 19:01

フィンケ会見「私たちは、ローマは一日にしてならずと言う。例えば原口があと50試合経験を積んでいれば、2-0になるゴールを決めていたでしょう。経験を積んでいない人には、時間&期間を与えなければならない。それができない人間は、若い人たちと仕事をすることはできない」
09-18 18:43

若いヤツが果敢に勝負していく姿ってのは、いつ見てもすがすがしくて気持ちがいいのぅ! 原口……いい感じだ!
09-18 16:57

ほんと、浦和サポーターは客を呼べるタレントだわw ひさしぶりに見た
09-18 15:46

すごい。 RT @ganpapa: 本日発売の日本vsアルゼンチン戦(10/8・埼スタ)チケット、発売後2時間経たずに全カテゴリーが売り切れたとのこと。この熱気、2002年以来じゃないだろうか。 #daihyo
09-18 14:21

すごい技術っすね。50メートル以上をゆらゆらとボールが飛んで行くのは、相当気持ち悪い映像(笑)RT @kitaken1ro: ゴールキックはブレ球にするのがよいと松永さんも話してました。かぶればビックチャンスですもんね。RT @kaizokuhide: アトレティコのデ・ヘア
09-18 06:54

09/17のツイートまとめ

kaizokuhide

アトレティコのデ・ヘアといえば、ゴールキックをブレ球で蹴り、相手が誰もクリアできないという、ものすごい芸当を披露してたっけw
09-17 22:20

シュート技術向上と、ダイエットのためにがんばります!!w @footy_ken 日曜よろしく!シュート練習真剣にやろうかw RT @kaizokuhide 何回か行ってますから、場所は分かります。シュート練習、やりましょう!
09-17 21:44

あまりに長くなるので説明しきれません、、、すいません、混乱させるだけのつぶやきだったかも…(苦笑 @bebeoka 電子書籍と言うか、既存メディア(新聞、TV)とネットメディアの軋轢という意味で、似ているというか、まさにそれそのものと言っていいのでは
09-17 21:36

ネットメディアとスポーツ(サッカー)の関係は、電子書籍と出版社の間で起こっている事象と、よく似ている気がします。どちらもアメリカでは急速に広まり、日本ではそうではない。その理由が似ているような @TAKE_soccer こっちではむしろネットと積極的な良好な関係。本当に不思議。
09-17 21:19

僕も行きます! RT @akimoto_daisuke 【サッカーのお誘い】あさって19日(日)18時30分@文京区春日。参加費無料。参加希望の方はリプライなりDMでご連絡下さい。今回は秋元主催ではないので僕と面識のあるフォロワーさんに限らせていただきます。
09-17 20:00

コントロールできない存在を嫌いますからね。逆に、ネットメディアが一つの連盟を作って集団提案すると、何か動くのでは。もちろん、僕はコントロールすること自体にも反対ですが、妥協案として。 RT @supportista: @ajikuta 日本サッカー界は、ネットはメディアじゃ
09-17 19:58

続きを読む

09/14のツイートまとめ

kaizokuhide

「名蹴会」発足のニュース。先日、会長の金田喜稔さんから活動計画を伺い、ある部分に対しては「マジっすか!?」と、声のトーンが1オクターブ上がるほどうれしかった。記者会見を行うらしいので、フライングつぶやきは避けますが……サッカー界の有名人がそういう発想を持っていてうれしいです
09-14 02:07

09/13のツイートまとめ

kaizokuhide

「アルゼンチンvsスペイン戦は八百長!?」 憶測の域は出ないけれど、ホルへ三村さん、相変わらずエッジの効いたこと書くなぁ http://bit.ly/9AUsrB
09-13 16:56

09/11のツイートまとめ

kaizokuhide

アルゼンチンの選手は、基本的にシザーズをしない。大きくフェイントをかけるよりも、小さな踏み込みで逆を取って、スピードを落とさずにスルスル抜く。香川のドリブルは、アルゼンチン人かってぐらいスタイルが似てるなぁ
09-11 01:32

09/09のツイートまとめ

kaizokuhide

地元の小~さな新聞が、僕のことを紹介してくれました…が、1時間くらい取材を受けて熱弁したのに、原稿は僕の書籍のプロフィール文を丸写しwww 卒倒しましたwww
09-09 22:55

続きを読む

09/08のツイートまとめ

kaizokuhide

ようやく、ワールド名鑑の終わりなき徹夜校了から解放されそうです。いまさらやけど、全く見る暇なかったグアテマラ戦でも見ようかしら。寝そうだな…
09-08 18:27

その件について、Jリーグ側も言いたいことありそうなので、取材申し込みしてみては?変革のきっかけになるかも RT @ichiroozawaIT後進国のスペインが普通にネット上で取材申請OK、ネットメディアOKで、IT先進国のはずの日本がダメってなんか理解できん。
09-08 18:24

09/07のツイートまとめ

kaizokuhide

そもそも育成は、「未来の勝利のために」という目的を持ったメソッドであって、大前提として子供が本気でプレーしなきゃ何も意味がない。「育成か?勝利か?」という話じゃないですよね。育成を記事にしたとき、生まれやすい誤解だと思います @footy_ken
09-07 15:17

09/06のツイートまとめ

kaizokuhide

実はひそかに、セルジオ清水のポジションを狙ってます!(嘘) @suzukikaku 辛口の清水さんにそう言われると嬉しいです(笑)。第二弾は、もうちょっと長いのを書きたいなあと思っているので、企画中です。RT @kaizokuhide: 面白かったです!
09-06 23:00

サッカーメディアを通じて、親御さんにもアクセスできれば、と。 @animo2010 プロになれるプレイヤーはほんの一部ですよね。サッカーをしてきたプレイヤーは、社会でも活躍できる人材育成もしなければ、サッカーも文化として根付かないと思っています。親の役割は非常に重要だと思います
09-06 22:07

非常に共感します。 @animo2010 サッカー文化とか言われているけど、そのためには、サッカーをしているプレイヤーが、世の中を変化させる人材となることが大切だ。そのためには、まだまだ時間がかかる。そして、サッカー通じて人間を育成できる体制つくり、プログラムが重要になってくる
09-06 22:03

面白かったです!2人のプロ化した役割とその連携について、さらに深い所が知りたいなぁ。第二弾、ありますか!? @suzukikaku スポナビにジェフの育成についてのコラムを書きました。高円宮杯レポート「育成のジェフ」復活へ http://bit.ly/amEzsH
09-06 20:06

台風が来ているみたいなんで、九州側から徐々に降ってきますよ~。恵みの雨! @footy_ken 大分は雨なんですね。東京もそろそろ降ってほしいくらい暑いです。@Masunald: スクールに行ってきます。雨なう
09-06 16:01

昨日のゴール、香川と岡崎の交差する動きなんて、まさに「イタリアに学ぶストライカー練習メニュー」に載っている王道パターンでしたね。シュート練おもろいんで、やりましょう! @akimoto_daisuke 俺の中ではあれで激賞ですよ!いい本だと思います。今度一緒に練習しましょう
09-06 02:10

やべっちFCの録画見たら、フツーに岩本さんが出ててビツクリ! さすがに面白いネタ持ってるな~。ザックザク出てくるわw てか、岩本さんでも緊張することがあるんやなぁ…うふふw
09-06 02:02

チャラ男扱いされたり、たいしたこと書いてないって言われたり、オイラ散々な扱いですねwでも、ありがとうございますw @akimoto_daisuke 久々にブログ たいしたことは書いてませんけど、http://ameblo.jp/football-crazy-daisuke/
09-06 01:57

めっちゃ気持ち分かるんですが、痛風になるので、一杯水を飲んでからにしたほうがいいらしいです。 RT @DS1221: RT @TsutsuiYasutaka: だっすいしょうじょう【脱水症状】ビールを旨く飲むための状態。
09-06 00:16

09/05のツイートまとめ

kaizokuhide

先日、リーグ戦の記者会見に出たとき、全く同じことを思いました。責任感の強さゆえでしょうね…結果が出てないわけだから @ichiroozawa 城福監督、余裕がなく会見では怖い雰囲気を漂わせていたんですが、最近いつもこうなんですかね?
09-05 23:32

数回のインタビューなどで感じたことですが、岡田監督が特に気にかけていた個人が、香川と俊輔だったと思います。北京五輪前に、アルゼンチンのバチスタ監督も、香川を絶賛してましたね~RT @DS1221: 香川は本当に天才だなと思った。
09-05 22:15

えぇ、○オンの表紙とか具体名を挙げてw @footy_ken 稼いでますよね?って聞いたってことだねw RT @kaizokuhide 担当マネージャーは意外とそんなに稼いでないって言ってますけどねw RT @footy_ken ジローラモはその10倍は稼いでるんじゃないですかw
09-05 07:16

なんだかんだで、朝まで飲んでしまった。早朝の電車には、朝刊を読むオジサマ、その一面は超ビッグな香川。ジーンと感動したが、「和製メッシ」の見出しに脱力…
09-05 06:33

担当マネージャーは意外とそんなに稼いでないって言ってますけどねw RT @footy_ken: やっぱり薄給だったw ジローラモはその10倍は稼いでるんじゃないですかw RT @toronei ダバディが月25万円でしたっけ
09-05 06:30

09/04のツイートまとめ

kaizokuhide

RT @ganpapa: パラグアイ戦後の選手取材で一番面白かったのは槙野の次のコメント。「アイツとゴールパフォーマンスをやるつもりでホテルの部屋で練習までしてたんですよ。なのに、ゴールした時、アイツ、テンパって忘れちゃって……。おれ、両手上げて必死に呼んだんですけどね(笑)」
09-04 23:39

香川は「抜く」、松井は「かわす」。同じドリブラーでもこの差は大きいと思う。
09-04 23:32

アグリーです!RT @onoderanano: 原さんの選考や采配(略)その試合の位置づけや、空気を読める人だなと。Jリーグで連続ゴールの橋本を選んだし、スタメンは南アで見たかった香川や森本が出たし、最後に駒野を投入。おまけに結果まで伴って、満足度はほぼ100%。
09-04 23:29

原監督代行、試合前に駒野に「PKあったら蹴るか?」と問いかけたら、「いや……」と言葉を濁されたらしいですw
09-04 23:03

10番香川、賛成! @MTKPhoto 背番号[10]が不在の日本代表戦へ行ってきます。今後誰がつけるのかな?本田かな?そこまで大事にする必要あるか。それなら11も大事なはず。今回は香川が付けるそうです。W杯メンバーはそのままの番号。
09-04 15:46

09/03のツイートまとめ

kaizokuhide

ザックのコメントを読んでいると、やはりイタリア人の監督だなと思います。「イタリアに学ぶ ストライカー練習メニュー」で取り上げたサッカーの考え方、セオリーにつながることばかり。ザック理解をするための基本固めとしても、おすすめできます http://bit.ly/c7xXlC
09-03 14:40

09/02のツイートまとめ

kaizokuhide

自ら考えて行動し、聞くところは聞く。それがベストなんで、子供のうちは可能性をいろいろ伸ばしてほしいなと @supportista
09-02 18:07

もうすでに成長が止まり、上昇が見込めない人なら、そういう方向性もあると思います。しかし、子供たちは無限の可能性を秘めているので、彼らが自ら考えて行動した結果どうなるか、僕はそれが楽しみです @supportista 逆に日本的な自己主張のなさ、ある種の従順さを武器として戦う・・
09-02 18:05

!!かっこいい!面白そう RT @narito: 有志30人ぐらい集めて、生で歌いたいなぁ。CLアンセム。 @footballjunky10 CLアンセムは実はサビ以外は案外聞き覚えがないという点が難題です。笑
09-02 14:13

共感します!僕も似た思いで仕事してますRT @shojiueda: 全く同感です。それだから、私はサッカーを教えています。自ら考える人間を世の中に一人でも多くした思いで。RT @footy_ken: むしろこれからの子供たちには、自ら考え行動するというサッカー的な価値観が求められ
09-02 13:50

その念、僕も色々なトコロでいただきますw ただ、鈍感なので視線に気づくのが非常に遅い…w @footballjunky10 今日は番記者の中のほんの一部の方々から座ったベンチが彼らのテリトリーだったからか「そこ俺らの縄張りなんですけど」的なかなり遠回しな念をお送りいただく
09-02 01:50

期待してます&ウチの弟子をよろしくお願いします! @iokawauchi W杯中、連日配信されていた「The World」、ご存じですか?この「The World」が欧州サッカーを扱う週刊デジタルマガジンとして9月7日、新たに創刊されます。縁あって編集部で働くことになりました。
09-02 01:11

09/01のツイートまとめ

kaizokuhide

その理由は京都と同じなんじゃないですかね? 基本右だけど、観光客が多いので交じる。でも地元民メインの地下鉄は右のまま。スッキリ!?RT @hyonsoku: 仙台は両方ありな気がします。地下鉄は何故か右が多いですが。 RT @kaizokuhide 意外と仙台が右だったような…
09-01 13:54

あと、京都は関西だけど、他県からの観光客が多いので、左立ち勢力に押されてしまうのだとか。このネタ、意外と面白いです(笑)RT @t_urayama: 県別のアンケート取りたくなってきた(笑) あなたの県、エスカレーターではどっち側に立つ?みたいな。
09-01 13:44

意外と仙台が右だったような…あと、両方って県もあるみたいです。全体では左立ちが圧倒的多数ですがRT @t_urayama: 県別のアンケート取りたくなってきた(笑) あなたの県、エスカレーターではどっち側に立つ?みたいな。
09-01 13:41

見ごたえありそうですね! そういうチームを作るための練習法を、取材に行かなければ。@Shelley818ara 報ステで沢登氏がザッケローニにインタビュー。日本の改善点として「カメレオンのように試合中に戦術を変えることが、勝利への近道」と…。楽しみw
09-01 01:37

08/31のツイートまとめ

kaizokuhide

まさに、同意です! しかし、なぜバランスが悪くなるのか? その一つの答えになる書籍を @SHINO18Y と鋭意制作中です!まだ取材段階ではありますが… @kettosee なるほどです。ただバランスが悪かったと思えましたので、ザックがその辺整えてくれるといいと思っています
08-31 17:34

僕も読みましたが、個人的には、あれを”ミス”と呼んではイカンと思ってます。あえてセオリーを破ってリスクを冒す局面もあるので、戦術には、一概にミスと呼べるプレーはない、と。@kettosee ショートカウンターを発動するための(略)「世界が指摘する・・・決定的ミス」が減るといいなと
08-31 17:23

良いと思います。密室のほうが、かえって言いたいことを言いづらいこともありますし。RT @supportista: ザッケローニ会見、こんな感じで毎回会見を中継してくれればファンには直接声が届くし記者も鍛えられるし、どちらにとっても良いことだと思うのだけど。
08-31 15:14

「ここに赤色のザクと、金色のザクと、普通のザクがあります。あなたはどのザクですか?」って誰か聞いてくださいw
08-31 14:38

今日の代表監督就任会見。めちゃめちゃ真っ赤なスーツ着て、「どうも。シャア専用ザックです」なんてあいさつされたら、がっちりハートつかまれそうなんですがw
08-31 13:20

自由市場なので、統一、というのは不可能かと思います。あとはiPhoneアプリの表現の限界もありますし。色々なモノが乱立した後、読者にとって最も利益・利便性が高いものに落ち着いてくると思います@kanihachi_D 不勉強ながらiPhoneアプリ形式で統一では駄目なんでしょうか?
08-31 12:34

秋~冬にかけて、日本の電子書籍市場は大きく動くと思います。ただ、これはいわゆる「乱立」というもので、先がどうなるかは分からない。紙と電子では、そもそも産業の種類が違うので(法律の適用条文など)、今はその整備をしている段階。ある時期を過ぎれば、一気に動き出すと思います
08-31 11:55

続きを読む

プロフィール

清水英斗

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
