スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

08/30のツイートまとめ

kaizokuhide

サミュエルさん、攻めますねw @etotakashi 先日の会見でかなり失礼な質問のしかたをしたのが日刊だったんだが、今日一日の各社の紙面づくりとか代表監督人事の流れを見てると、なんかあったのかな?なんて思ってしまう
08-30 21:24

正直、それはまだ計りかねるのですが、原さんは中堅クラブであるウディネーゼを強くしたザッケローニの手腕を評価したのでは@hurihurihipAtoz ザッケローニ氏が決定しましたが、彼にはズバリオシム氏や中日・落合監督のようにマネージスキルは、しっかりと兼ね備えているのですか?
08-30 21:15

ペケルマンと原ヒロミ、顔めっちゃ似てる。会見で並ぶことになれば、よく分かると思うんですけどw
08-30 14:19

契約期間を4年にこだわらないのは、当然と思ってましたが、他チームのオファーによって途中契約解除を認めるっていうのはナシにしてほしい……それは譲歩しすぎ@Shelley818ara なかなか衝撃的な記事ですが…本当なら。 http://bit.ly/cGetE9
08-30 12:55

イタリア人監督といっても個性はさまざまで、ジェノアのガスペリーニとか攻撃的なタイプも多いので、原さんも興味を持って自ら動いているらしいです @edokko_mitsu ペケルマンかザッケローニだと・・・。(略)でも原ヒロミがイタリア人監督を連れてくるとも思えん
08-30 11:26

続きを読む

スポンサーサイト

08/29のツイートまとめ

kaizokuhide

「晴耕雨読のような生活」って言ったら農業やりたいと誤解されて農業オファー殺到って・・・志の輔の落語みたいな話やんかw
08-29 19:07

コシェルニーですか?技術も落ち着きもあるんで、僕はすごくいい印象を持ちました。アーセナルのサッカーには相性抜群だなぁと。ただ、クロスやセットプレーの応対は問題になるだろうし、トッテナムみたいな速攻チームとやってどうなるか、ですね~ @ym619 アーセナルの新しいCB(6番?)
08-29 16:01

アーセナルのウォルコット、敵を背負ったときの反転プレーと、狭いスペースでの細かいタッチのドリブルがすごい向上してる。W杯のメンバー落ちで、「自分に足りないものがハッキリした」と言ったらしいけど、まさにそれを、短期間でグングン伸ばしてる。彼はここ数年の間に…クル~ような気がするw
08-29 14:23

J・コールが抜けたから、今はベナユンがチェルシーの10番なのか・・・違和感”しか”ないッスw
08-29 14:19

そのモンスター保護者には、05年にタックルで骨折させられたときの田中達也の言葉を伝えたい…@kw_kero 今日の練習中、ボールを目に当てた子供がいてヒヤッとした。(略)片目視力が著しく低下・・・保護者と裁判沙汰になったのだ。 ほとんど言いがかりのようなモンスターっぷり(略)
08-29 14:12

08/28のツイートまとめ

kaizokuhide

金子勝彦さん、しゃべりが戦場カメラマンの渡部陽一みたいになってるんですけど……。プレミア実況の大御所とはいえ、さすがに年齢的に限界では……
08-28 23:28

レッズに必要なのは、速攻の場面でスピードを落とさずに攻め切ること。後半頭の10分間はそれがいい感じにできていて、可能性を感じました
08-28 21:39

いや、そういう感じではなく、「僕がここでしゃべる意味はあるのかい」って感じで。あくまで個人的な印象ですRT @Shelley818ara: やはり、テンパってる感じすか? RT @kaizokuhide: 久しぶりにフィンケさんの記者会見に出たけど、1年前とはだいぶ印象が違うな~
08-28 21:27

高橋で攻撃が止まった瞬間、天を仰ぎましたよ。確かにスーパーゴールやけど、いつまでもポンテに頼るわけにもいかないはずなのにな~…。あのシーンは鹿島の足が止まっていたのにも救われたし。RT @atoku: 劣勢の浦和が、ピンチ直後のスピードカウンター(高橋で止まったけど)
08-28 21:24

やんちゃな子供みたいで、微笑ましい光景でしたよ(笑)RT @atoku: なんか楽しそうに話してるなと思ったら、そんな内容でしたかw RT @kaizokuhide: 浦和vs鹿島、記者会見終了。会見場の外でフィンケとオリベイラが、「あれは100%PKじゃない!」略
08-28 21:18

久しぶりにフィンケさんの記者会見に出たけど、1年前とはだいぶ印象が違うな~。以前は、ヨーロッパとは違う日本のサッカー界の習慣や文化を楽しんでいる、なんて言ってたのに、もうそんな雰囲気は全然なくなった。
08-28 21:15

浦和vs鹿島、記者会見終了。会見場の外でフィンケとオリベイラが、「あれは100%PKじゃない!」「ボールのように足を蹴ったじゃないか!」と、激論中(笑)
08-28 20:41

鹿島もかなりバテてるなぁ どうなるか……!? 一瞬で決まるぞこれは
08-28 19:28

浦和の左サイドの守備、効率がわるいなぁ 宇賀神が人を捕まえる意識が強すぎる そのせいでボールを奪っても攻撃に移りにくくなっていると思う
08-28 18:33

続きを読む

08/27のツイートまとめ

kaizokuhide

太田総理が終わってしまった………もう一杯のまなきゃやってられないw
08-27 23:33

今日は@lisa3737 さんと@footy_kenさんに家族の温かさを見せつけられた! ちくしょうめ! ワシの人生、まだまだオンサイドやっちゅうねんw 国分寺を引きずっている場合じゃないッスw
08-27 23:10

海賊ひでぶ、になってますが、これは意図的でしょうか…(笑)RT @lisa3737: @kaizokuhideb お疲れ様~ またね~☆ 今度は駅、間違えないように。。。 40度の焼酎はきく~ (*^^)v
08-27 23:01

それも、わりと許されると思いますwRT @Masza_hi: 高校のとき、国立(くにたち)集合で、国立競技場だと思いこんで千駄ヶ谷に行った奴を思い出す出来事www RT @kaizokuhide 高円寺と国分寺を間違えて豪快に遅刻中! どうりで見つからないと思った…
08-27 19:52

それは、わりと許されると思いますwRT @DS1221: @kaizokuhide 新丸子と下丸子もよく間違えました!
08-27 19:52

高円寺と国分寺を間違えて豪快に遅刻中! どうりで見つからないと思った…
08-27 19:41

ウチと波長合いますよねイオさん(笑)RT @iokawauchi: 昨日はストライカー編集部の皆さんと会食。ストライカー本誌の新たな可能性について語り合い、盛り上がった。実現したら面白そうだと思う反面、シャレがわからん人には大目玉をくらいそうな企画。こういうトークは非常に楽しい
08-27 14:41

08/26のツイートまとめ

kaizokuhide

今日は磐田で駒野インタビュー。今はどんな気持ちでいるのかしら。楽しみ!
08-26 10:04

08/25のツイートまとめ

kaizokuhide

そりゃそうだ。その辺、FIFAスケジュールと合わないのが、現行の春秋制の難しいところやからなぁ。@chihiro840 4連覇が掛かるシーズン途中はちょっと。シーズン後ならまだしも… RT @kaizokuhide: オリベイラに関しては、そろそろ過渡期じゃない?
08-25 14:43

もちろんそうだろうけど、オリベイラに関しては、そろそろ過渡期じゃない? タイミングを逃してズルズル続投すると、チームが代謝しなくなって泥沼化する恐れがあるような@chihiro840 オリベイラ監督に依頼が来てもサポとして複雑
08-25 14:28

08/24のツイートまとめ

kaizokuhide

遠巻きにガン見される感じですか?(笑)RT @gekisaka: 電車でiPad使ってみてますがちょっとこれは恥ずかしい
08-24 20:57

ついさっき、ワールド選手名鑑用にウニベルシダ・デ・チリなる、チリの人気クラブの情報を整理していたら、ペジェグリーニが選手時代に所属していたという、不思議な出会いを経験w
08-24 19:36

この言葉だけなら、まんま川崎のサッカーですね@kettosee これは大変興味深い。メモメモ。RT @tete_room 原「ボールを奪った瞬間に前に行く、そして攻撃の3分の1でリスクをかけていく。そういうサッカーを志向する監督にお願いしたい」 #daiyo
08-24 18:34

爆笑しましたw 責任をとって記者を辞める可能性はあるんでしょうかw @mipolin_tokyo 「(責任をとって技術委員長を辞める可能性),~」誰だこのアホな質問。
08-24 17:42

なんか、スポーツ新聞各社の答え合わせみたいで、ドキドキしますねw @tete_room 原「ヨーロッパでバルベルデにも会った。ある程度話はできたが、最終的にオリンピアコスを選んだ」 #daiyo
08-24 17:15

4年に拘らず、アギーレ2年→オリベイラ2年じゃダメ?鹿島にとってもちょうどいい塩梅のような RT @supportista 次期代表監督候補にメキシコのアギーレ氏: 南アフリカW杯でメキシコの指揮を執ったアギーレ氏の名前が浮上した。 http://bit.ly/9gD1TD
08-24 15:27

おぉ、ガーナ代表、ケビン・プリンスのほうのボアテングがミランに移籍してたのか。ヤツは非常にうまかったので、期待大!@sportsnavi ミラン加入のボアテング「インテルを恐れてはいない」=ACミラン公式サイト・インタビュー http://ow.ly/18Hq58
08-24 14:32

ちなみに「ミスタ」で検索すると、さまざまな世界のミスターに邪魔されて、なかなか元スペイン代表にたどり着けないw
08-24 14:08

反木村カエラ勢力かw @SHIMI_MA 間違いなく似合うし、かっこいいと思うけど、おいどんもそれ苦手派ですたい。だって、造形物っぽさが強くて生々しさが薄まるんだもの。そうすると、色気がね。 RT @masagraphy ボブとかマッシュルームとか身長のある女の子がしたら
08-24 14:06

続きを読む

08/23のツイートまとめ

kaizokuhide

山田君!@edokko_mitsuさんにザブトン1枚w RT @edokko_mitsu じゃあ、サッカー系の技なら間違いなくベッケンバウアーですねw
08-23 22:17

てか、なんでおいらが奥手と知っているんですかw つーか、キャッチが古いw@akimoto_daisuke 中目黒に卓球台の設置された隠れ家ラウンジがあります。大人めな雰囲気で合コンやダブルデートなどに最適。これで奥手のヒデさんも気になるあのコと急接近だっ
08-23 22:15

おれ、きっとマイラケット用意してガチでやっちゃうからダメだと思いますw接待スポーツできないタイプw@akimoto_daisuke 中目黒に卓球台の設置された隠れ家ラウンジがあります。大人めな雰囲気で合コンやダブルデートなどに最適。これで奥手のヒデさんも気になるあのコと急接近だっ
08-23 22:14

せっかくだから、イルハンはサッカーの動きを取り入れたワザとかやってくんないかな。オーバーヘッドバウアー的なw で、気になって調べてみたけど、イナバウアーって人の名前だったのか。
08-23 22:11

かなりいい感じですよね~。2トップを絡めた遅攻のコンビネーション、打開力は、J屈指だと思います。前線の4人は相当レベル高いです。ただ、代えは利くのかという不安も…@Shelley818ara 俺的に、今の新潟はここ数年で一番強いのではないか、と思うんですが…。
08-23 22:04

今日はありがとうございました!てか、ファミタク合コン!? アツすぎる。ファミリーなのか卓球なのか合コンなのか、わけわからんけどw@killer_snail88 今日はお疲れ様。また来週もお願いします(^_-) そうそう、卓球合コンでもしてみたら面白いんじゃない?
08-23 21:56

神保町…あまり詳しくないので全く説明できませんw ちなみにコンビニだけに、卓球も24時間営業w@626_MTR 神保町、好きで結構足を運びますが、そんな場所があるなんて知りませんでした。ちなみにどこいらですか? @kaizokuhide 今日は神保町のファミリーマートで卓球
08-23 20:10

今日は神保町のファミリーマート、通称「ファミタク」で卓球。コンビニの中に卓球場があり、他の客から丸見え状態という珍しい店。元気のいい、卓球激ウマのじっちゃんばっちゃんがプレーしてたり、ノドが乾いたらもちろん店内で買い物。面白い経験ができました。「ファミサル」もイケるっしょ!
08-23 19:55

次に寄るときは、ぜひ下呂温泉もセットでおねがいしますw@halppe 今はイギリスで地元は千葉ですが、大学が京都だったので、飛騨の古川町の先輩のご実家に遊びに行きました。高山にも寄りましたが本当にキレイでいい所ですね。また訪れたい場所です!
08-23 18:55

続きを読む

08/22のツイートまとめ

kaizokuhide

僕の地元近くの飛騨高山は、欧州系の旅行者がたくさん訪れる観光地。田舎だから言葉のできる人間は少ないけど、年配の女将さんがつたない英語で一生懸命接客するのが、逆に海外の人にウケてるらしい。もてなしの心ってやつやね。日本人経営ならではの良さです。
08-22 23:35

築地の高級マグロも中国人が買いに来るらしいし…海外の寿司屋はほとんど中国人経営。日本文化が食われてますね…@tazzyjpgl @mohideki 僕の実家、東北の観光地ですが、大きな宿泊施設が中国人が買収。日本という観光資源を中国人が活用して、中国人が利益を出す仕組みに
08-22 23:28

クラブW杯の欧州代表は、インテルナツィオナーレ。南米代表はインテルナシオナル。言語によって発音は違うけど、同名クラブ対決ってわけですな。もちろん、例年通りアジアや北中米に勝ったらの話ですけど
08-22 13:55

インテルナシオナル強いわぁ。クラブW杯前に欧州に引き抜かれる選手がいるのがもったいない。最近はアルゼンチン勢が全然ダメで、ブラジル勢が活躍しているけど、バルサマネージメント本によれば、チーム予算と成績は比例するとのことだから、経済好調のブラジルクラブが勝つのも当然なんだろうなぁ
08-22 13:45

なつかしいっすね~!でも、ケガが多かったから、あまり活躍しているとこは長く見てないけど…。プレミア2部で監督しているとは。@ike1207 なんと監督はあの守備のできるイケメンファンタジスタ・パウロソウザですか!!
08-22 13:25

インテルナシオナルvsチーバス・グアダラハラ戦、両チームのモチベが高く、激しい好ゲームでした。個人的にツボだったのは、ダレッサンドロが足裏フェイントするたびに、解説の亘さんが「ウッホッホ!」と吠えることw
08-22 13:21

阿部はこれで1.5シーズン、代表にも呼ばれながら休みナシでプレーし続けるわけか…。浦和はチーム始動も早かったし、代表の合宿もあったし、猛暑の疲労もあるし、故障が心配やな… @akimoto_daisuke 阿部ちゃん移籍マジですか? http://bit.ly/9NKboQ
08-22 13:14

そ、そうかぁ…。なんか、ものすごく申し訳ないです…w@j_nagata 俺も見よーと思ったら、関西ではやってませんでした(涙)やっぱり…って感じで残念。 RT @kaizokuhide: あっ、リベルタドーレス決勝、インテルナシオナルvsチーバスが民放でやってる!
08-22 02:28

広島の弱点は、ボールを奪われた瞬間に自陣の両サイドがガラガラに空いていること。ただ、東京はカウンターを機能できず。東京は水を運ぶ生真面目な選手ばかりで、変化をつけるセンスに乏しい。大竹中心でチームを作ったら面白いのに。そこでアクセントがつけば、平山石川がゴリ押しせずに済む
08-22 02:08

あっ、リベルタドーレス決勝、インテルナシオナルvsチーバスが民放でやってる!
08-22 01:59

続きを読む

ワールドカップ手記①

さてさて、ワールドカップも終わったということで。


先月、ヨハネスブルクからの帰りの飛行機の中でこれを書いてたんですが、すっかりアップするのを忘れていました。


期間中にはヒマがなくて書けなかったこと、また、なかなか商用の媒体には書きづらかったことを、少しずつ思い出しながらつづります。


今更かもしれませんけど(汗)。


ただ、ほかの記者が書いたブログや記事を読んでいると、
「治安が悪いために、ホテルから外出もロクにできず・・・」
「レストランでご飯を食べる程度のことも満足にできず・・・」
「我々記者にとってはストレスとの戦いであった・・・」


といった内容を散見して、驚いてます。
だって、外出もできたし、レストランも普通に行きまくりだったから。


たしかに僕も、南アに入国した直後は、ATフィールド全開、警戒MAXでしたけど、着いてみたら、ツボさえ押さえれば意外に大丈夫ってことが分かってきました。


危険な場所や、危険な時間帯さえきちんと避ければ、リスクは十分に軽減することができる。サッカーと同じですね。


ここはひとつ、僕の出番かなと。


南アの本当の姿を見るために外出しまくった、僕自身のワールドカップ体験記を、記しておきたいなと。


まずは、


【6月11日 「南アフリカvsメキシコ」の日の出来事から・・・】


この日は記念すべき、ワールドカップの開幕戦でした。


キックオフは20時30分。
間違いなく、帰宅するころには夜中24時を過ぎると思われていたので、入国して数日の僕には、多少の緊張もありましたね。


なんせ、ヨハネスブルクでは1日に100件もの殺人事件が起きていて、
数千丁もの拳銃が行方不明になったまま所在が分からないっていう情報を、地元警察が発表してるんですから。(今から思えば、ホンマでっか?って感じやけど)


もう外を歩く気なんて一切なく、すべて車で、ドアtoドア。


実際、開幕前に韓国メディアがショッピングセンターのトイレで首絞め強盗に合ったりしてましたからね。


そういえば今大会、あまり韓国人のメディアを見かける機会が少なかったんだけど、


どうも彼らは、韓国政府が用意した厳重な警護を受けながら、集団行動をしていたらしく。僕らとの接点はあまりなかったような気がします。ほんと、全然見かけなかった。


で、それはさておき、


そんな都市で、着いて2日目で、試合後の24時過ぎの夜道を帰らなきゃいけないと・・・いやあ、怖い怖い。
バスに乗っている間も、撃たれないように身を低くしたほうがいいのかしら…なんて思ってました。


思ってたんですけど、、、


DSCN1204_サイズ変更


なぜか、ヨハネスブルクの国道でヒッチハイク、さらに車の荷台で南アの国旗を振るおいら(笑)


なんと、大渋滞の中でメディアバスがエンストして、そのままエンジンがかからなくなるという事件発生。


サッカーシティーまではまだ30キロぐらいはあり、走って行くのは無理。あまりに渋滞がひどいので、代わりのバスも来るかどうか分からない。てか、待ってたら試合開始に間に合うかどうか・・・。


てなわけで、南アの記者たちがヒッチハイクする車に一緒に乗り込んだと。


まさか開幕戦の日からこんな体験するとは思わなかった(笑)。


荷台に乗ったら、車の中から南アの国旗を渡され、それを振りながら、


大渋滞の中で思いっきり注目を浴びるハメに。いやー楽しかった。
さっきまで、バスの中で身を低くするとか言ってたのは誰やねんと(爆)


それにしても渋滞があまりにひどくて、普段なら30分くらいで行ける道に、4時間以上かかってしまった。途中から交通規制が始まったんだけど、その対応も遅かった。開幕戦に渋滞が起こるという当たり前の事態を予測できてなかったんだろうか。


途中、前後をパトカーに囲まれたVIPっぽい人が乗った車の集団を、いくつも見たんだけど、


ちょうど、ヨハネス郊外の大きな橋を通りかかる途中、


銃を外に向けて構えたSATみたいなヤツらが乗り込んだパトカーが100台くらいの集団を組んで、わずか数台の車を警護しながら、ビューンって通り過ぎて行く集団があって、


すごい迫力だった。あれは相当なVIPが乗ってたんだろうなぁ。


向こうのパトカーのサイレンも、
ピュイィーン!ピュイィーン!ピュイィーン!ピュイウィーン!


という感じの鋭い音。
日本のパトカーの「ファンファンファンファン!」ってやつよりも、はるかに危機感がある。


まじで、踊る大捜査線みたいな世界。橋の上にSATやからね(笑)


写真を載せたいけど、うっかり撮るのも忘れて見とれてた。てか、そんなことしたら荷台に丸腰のおいらは撃たれちゃうかも・・・(笑


てか、一般車は端っこに寄らなきゃいけないので、このVIPさんたちのせいで明らかに渋滞はひどくなってた。


そして結局、スタジアム周りも渋滞がひどくて、近くまで行くことはできず、3キロぐらい?を走るハメに。


そもそもアパートを出たのは11時ごろだったんですけどね、、、タクシーに乗って、メディアバスに乗り換えて、スタジアムに着く・・・たったそれだけなのに、18時30分のメディアチケット受付期限には、かなりギリギリ、というか若干遅れました。


まあ、この体験のおかげで、「意外とヨハネス大丈夫か?」って思えたし、


あとは南ア国旗を至るところに飾って楽しんでいる南ア人たちの、愛国心を知ることができたので良かったなと。


ただ、この愛国心っていうのは一言では表せない。アフリカ人は強いアイデンティティを持っているけど、意外とあきらめが早いというか。。。また、黒人と白人ではちょっと違う。


それはまた、別の話で。

08/20のツイートまとめ

kaizokuhide

同意です。移籍情報のアップデートを考えれば電子書籍と親和性が高いけど、紙の一覧性とパッケージの満足感に固定客がおり、それを先んじて奪い合う状況ですね…。@edokko_mitsu 選手名鑑は9月になってから最新データ出せばいい、なんでどこも急ぐんでしょ。先に出せば売れるってのは、
08-20 14:35

08/19のツイートまとめ

kaizokuhide

ストレスなんて言葉を口に出すから、余計にストレスになると思うわ
08-19 21:29

な~んだ。人間ドックで「異常なし」って言われる人って、たった1割しかいないのか。ちょっと勇気出た。今年こそは行こうっと
08-19 21:29

美しさよりも結果を求めるということですねw@ike1207 イケメンだから決定力があるというわけではありません。感じなのはシュートを打つことです。日本人はどうしてもパスばかりの選手が多いです。池田ジャパンはパサーよりシューターを基準に選出することが多いです。
08-19 21:06

くー…来年だったら、ダレッサンドロが生で見られたのに@chizurufgarcia 昨夜、南米チャンピオンのインテルナシオナル。念願のリベルタドーレス杯を掲げるアンドレス・ダレッサンドロ。試合後、顔をぐちゃぐちゃにして泣いてました →http://bit.ly/beQuTD
08-19 21:03

個人技で突破できるプレーヤー(イケメン)は、必要でしょうか?@ike1207
08-19 20:55

狙う女の子を変更することはダイアゴナルランでいいですか?w RT @ike1207: @lisa3737 最近は一次会をファーストハーフ、二次会をセカンドハーフとして呼称します。ちなみ一次会から二次会の移動の間にカップルでいなくなることをプルアウェーと呼びます。
08-19 20:34

北中米カリブ海、CONCACAFチャンピオンズリーグで活躍中の星出選手( @yuhoshide )を、9月発売のワールド選手名鑑から漏らすところだった…(汗) ジョー・パブリック(トリニダード・トバコ)のKeyPlayerとして、キッチリ載せますYO!
08-19 16:12

続きを読む

08/18のツイートまとめ

kaizokuhide

名古屋は相手のすきをうまく突けないことにあせり、自分たちの長所まで殺してしまった印象でした。しかし、そこまでの柔軟性は名古屋にはなかった。ただ、もしかすると先取点次第では、全く逆の展開もあり得たかなーとも思う
08-18 21:59

どうせブルザノビッチとマギヌンを下げるなら、三都主をサイドに張らせて、金崎を中央からの飛び出し役にしたほうが面白かったと思うけどなー
08-18 21:53

それでも、後半最初のブルザノビッチの飛び出しには、川崎の高畠監督も、慌ててベンチから飛び出した。でも、近くにはジュニーニョとジュニオールしかおらず、指示ができないので静観。しばらくして、稲本を下げて、カバー役の横山を投入。ケネディを封じ込め、逆にケネディがサイドに追い出される
08-18 21:47

でも、得意のサイドアタックは機能したので前半の名古屋はそれほど悪くなかった。阿部や田中隼のクロスから惜しいヘディングなどがたくさん。しかし後半は最悪。ケネディへのロングボールで、ブルザノビッチやマギヌンが飛び出すプレーを意識的にやり始めて、前半に機能していたものまで吹っ飛んだ
08-18 21:37

川崎vs名古屋観戦。名古屋は前半、ケネディがセンターバックを引っ張ってできたスペース、憲剛と稲本の背後を突けられれば。でも、玉田は相変わらずどこにスペースが空いているのか、いまいちノーカンだし、金崎もそのスペースへカットインするプレーが少なかったと思う。
08-18 21:34

さきほど、八王子あたりは雷もありましたRT @killer_snail88: なんか、空が暗くなってきたな。風も出てきてるし、降りますかね? #ikebukuro
08-18 16:10

結局、電子書籍にどう取り組むべきかというのは、個々のケースによって変わってくる。あまり本に書いてある一般論を鵜呑みにしても良くない。失敗もしたけど、扶桑社の取り組みは、戦略的でウマイと思った。
08-18 16:02

補足。電子マガジンについては、その限りではないですけど!
08-18 15:42

実家に帰っている間、電子書籍の本を読みあさり、そのおかげで自分のスタンスが明確になった。少なくとも今年は静観するつもりです
08-18 15:40

あっ!期間限定だったんで、もうサイト自体が閉じられたものかとw 普段のスポナビに移行されてたんですね。 RT @DS1221: @kaizokuhide 宣伝乙ですw ってこれですかね? http://bit.ly/cy7yL5
08-18 15:24

続きを読む

08/16のツイートまとめ

kaizokuhide

今、僕が帰省している実家は、まるはちから2、3キロの場所ですw 超地元w@macchan3tea 元祖は「まるはち食堂」だそうですよ。mixiにもコミュあります。 @kaizokuhideうちの実家辺りには「鶏ちゃん」という焼き肉の郷土料理があるんですが
08-16 21:25

おいらの先輩は、高校にサッカー部を作ろうとして2年間同好会を運営し、さぁ部にしよう!ってところで野球部顧問に呼び出され、「そんなことされたら、野球部に来る人が減る。ウチの学校は野球に力を入れるんや。諦めてくれ」と言われたことがあるらしい。やっぱ、田舎は人が少ないからいろいろ難しい
08-16 21:24

うちの実家辺りには「鶏ちゃん」という焼き肉の郷土料理があるんですが、wikiにも載っていて驚きましたw 毎日食っているので激太り中w http://bit.ly/gHywz @macchan3tea ホルモンも旨いですね。帰省したら必ず食べるかまとめ買いしてます
08-16 21:15

やっぱり、指導者と子供の数。問題なのは人ですね。中学生以上は同じカテゴリーで交じってやるくらいじゃないと、厳しい@ssc04_05 地方にサッカー部のある中学が少ない事は中体連の資料を見ると歴然ですよhttp://bit.ly/d9G4dp 協会主導で何とかできんもんでしょうかね
08-16 21:09

本当です!自信満々!@TAKE_soccer 本当ですか??興味津々。RT @kaizokuhide: 発売中のストライカーDX。「大人のサッカー教室」の監修による、インステップキック。キックを素振りで覚えるという、画期的なものです。僕の場合、左足キックが上達するという効果が
08-16 21:05

卒業した人まで再編入してくるから困ったもんです。どんだけ人生の勉強が好きなんやとw@ike1207 じゃー僕はまだ大学生ということですね(笑) RT @kaizokuhide: 合コンは人生の大学です、とも言ってたかも(笑)RT
08-16 21:03

サッカーを知れば知るほど、当たり前のように思えることから遠ざかるケースもあるんですよね…@shun0223 「イタリアに学ぶ ストライカー練習メニュー100」面白かったです!ストライカーのためにチームを作る。当たり前かもしれないけど、日本の指導者はどう考えてるんだろ?ってふと
08-16 20:51

続きを読む

08/15のツイートまとめ

kaizokuhide

合コンネタに使えるwRT @hono_mochizuki: 「熱中症ってゆっくり言ってみて・・・」戦慄した。
08-15 14:25

08/14のツイートまとめ

kaizokuhide

合コンは人生の大学です、とも言ってたかも(笑)RT @ike1207: 「サッカーも合コンも戦術が大事なのです。人間は飲みすぎて死にますか?ウコンという準備が足りないのです。ただサッカーも合コンも相手がある競技です。ただ飲めばいいとうわけでは」と昨日オシムに言われたよ!
08-14 16:06

同じです!1年使ってますが、縦横の回転とか、操作感も鈍くなったような…。他のスマートフォン含めて検討しようかなとRT @show_suerte: 時々iPhoneが重くなって落ちる。そんなに頻繁ではないんだけど、4の予約もそろそろ考えるかなぁ
08-14 16:02

調整して行ってみようかしら~RT @narito: 27日のイベントでぜひノウハウを http://bit.ly/aXA1hY @kaizokuhide うちの実家近くで、(中略)「おめえがクラブ作れ」と言われて安請け合い
08-14 14:10

飛騨牛はウマイですよ~。飛騨の人間として、RT @Masunald: BBQですか…旨そうRT @yoyogi_riot 飛騨牛うめー!! http://tweetphoto.com/38824669
08-14 14:07

発売中のストライカーDX情報、その2。UEFA A級コーチの片山博義氏の監修による、「サッカー専門コーディネーションラボ」を特集しています。しっかり読めば、なぜ闘莉王が相手選手の細かい動きに振り切られてしまうのか、理由が分かるはず。サッカーに向いたターン、ステップが習得できます
08-14 12:36

発売中のストライカーDXですが、「大人のサッカー教室」の監修による、初心者プレーヤー講座をはじめました。初回のテーマは、インステップキック。キックを素振りで覚えるという、画期的なものです。僕の場合、左足キックが上達するという効果が、実際に現れました
08-14 12:32

もう、代表監督のスッパ抜き争いみたいなのが、くだらなすぎるよ……後藤さんのJスポのコラムは面白かったなぁ。
08-14 12:30

えっ!?海外組? あ、、、そっちか…アセったw@lisa3737 海外組に招集をかけるとは言われているよ~。まだ決定はしていないけどね
08-14 12:01

芝ばっかりにお金回さずに、こういうとこにも助成してもらえないかしら
08-14 11:44

うちの実家近くで、小学生にサッカーを教えているオジサマと談笑。ド田舎だけに、中学&高校にはサッカー部がない。都会育ちの人が聞くと驚くけど、田舎はそんなもんです。「おめえがクラブ作れ」と言われて安請け合いしたけど、両立できるわけねー。あ、でもモンゴルで両立してる人はいるか…
08-14 11:43

08/13のツイートまとめ

kaizokuhide

O32は身もフタもないですね。「中山、秋田枠」と言えば、角も立たないのでは……(笑)RT @lisa3737: 31日のAマッチに参加する女子は、ツイッターには関わっていない。 自分たちがO32と言われていることも知らない。 よかった…。
08-13 21:22

「太田総理」、終わっちゃうのか! せっかく楽しく見てたのに。裏番組がくだらんものばっかりなので、さらにガッカリ。
08-13 21:10

ほんとだ!期限ギリギリまで粘ったなぁ。もはやビッグ7ぐらいになりつつあるプレミアは、トッテナムvsマンCとか、リバプールvsアーセナルとか、いい開幕カードばっかり。だけど、セリエはまだ放送未定か…。@SHINO18Y お、プレミアの放送発表あったんですね。改めてよかった。
08-13 21:00

読売じゃないですが、朝までジャブジャブ飲んで、翌日の練習で酒を抜く、とか聞いたことありますw@akimoto_daisuke 大昔、読売ヴェルディの選手たちは試合や練習後にクラブで朝まで踊ってたというが、考えてみりゃそりゃすごい体力ぞ
08-13 19:09

BSでは放送するみたいですね。ただ、その2試合は録画みたいですが@soccerugfilez イングランド・プレミアリーグは明日開幕なのにスカパー!に放送開始の告知なし。番組表にも記載なし。1節はいきなりマンチェスターユナイテッドVSニューカッスル、リバプールVSアーセナル
08-13 19:06

仕切りに自信のない幹事が、まとめ・盛り上げ役として誘うのは「ヨシカツ枠」でいいですかね?w@ike1207 ちなみに合コンの誘いは「代表招集」といいますww例えば合コン当日に急に誘う場合は「矢野キショウ枠で代表招集」
08-13 18:56

90年代のドイツで、DFBによるトップダウンの育成改革が起こったときも、現場からは戸惑いと批判の声が上がった。でもその成果は確実に出ている。結局、危惧も推測の域を出ないので、まずはやってみたらいいと思うRT @supportista: U-12世代8人制移行に反対 #j_toku
08-13 14:44

08/11のツイートまとめ

kaizokuhide

やっとわが故郷、岐阜県入り。iPhoneの電池が10%に。そして、下呂にある僕の実家ではソフトバンク通じないので、一週間ほど、一気に静かになります(笑) ソンさん、海外ホーダイもいいけど、うちの実家もよろしくネ!
08-11 17:08

日本人の選手、審判はどんどん海外進出。あとは監督っす!RT @kokidaiz: おはようございます。いま英国・ロンドンは朝9時前です。これからコベントリーへ行き、プレミアリーグのレフリーの練習に参加している、東城さんと佐藤さんを取材します。
08-11 17:01

(笑)もしかして、僕も馬鹿にされたんだろうか。でも(笑)RT @sammy_sammy: 池上彰の番組ってほとんど見てないんだけど、俺のいい加減な返答ぶりが池上彰に似ていると言われたことはある。「いい質問ですね!」 「いい所に気がつきましたね!」「するどいですね!」「そのとおり!
08-11 16:53

なんてオツな企画!RT @Jbettis36: 【日課&拡散希望:8/29映画「インビクタス」を秩父宮ラグビー場で観よう!】夏休み最後の日曜日を、秩父宮ラグビー場で親子一緒に過ごしてみませんか?お申込みは8/20まで!詳細は→ http://bit.ly/cXt7DL
08-11 16:47

でも、最近は池上彰全盛ですから、現代ならではの変化と混在していると思いますRT @kettosee: 日本人ってやっぱ否定する方が受けるんじゃないかな。政治でも、経済でも何でもそうだやね。RT @toronei 競馬界にも90年代まで、そういう海外通評論家が跋扈していたなあ。
08-11 16:43

(笑)RT @kettosee: 杉山氏や、金子氏で感じるのは、おそまつ君のイヤミみたいな感じ。洋行帰りをひけらかし、「おフランスでは…」が口癖。「…だーから日本サッカーはダメなんざんす」みたいな、むかし各ジャンルによくいた評論家のタイプ。今でもいるけどね。高度成長期に多かった
08-11 16:25

哲学か…なるほど。これが見えない人の批判は軽いと。RT @masayan_nocchi: つまり、根幹にあるものが酷くぶれて見えるということです。何らかの一貫した主張(哲学と言い換えてもいい)があって何かを批判しているようには見えない。少なくとも私はそのように感じております
08-11 16:18

不敵な笑みを浮かべておられる…RT @footballjunky10: ふふふっ RT @kaizokuhide: 先日、サッカー編集者となった@SHINO18目標は@footballjunky10 越えか!?(笑)
08-11 16:10

あ、、う、、でも、合コンのツカミ用に手元に置いておきたいです(笑)RT @footy_ken: だったらそれ欲しかったなぁ(笑)RT @kaizokuhide @lisa3737 最近、我が家のブブゼラは、ハエたたきと化しております(笑)
08-11 15:52

先日、サッカー編集者となった@SHINO18Yと打ち合わせ。シンプルなサッカーへの情熱と、想像以上に物怖じしない姿勢に逞しさを感じた。目標は@footballjunky10 越えか!?(笑)
08-11 15:48

続きを読む

08/10のツイートまとめ

kaizokuhide

番組中、EXIT君が「日本サッカーが南アフリカに学ぶことは何ですか?」ってフッて来たとき、そんなことが頭をよぎったんやけど、さすがに即興では説明仕切れなかった……ので、つぶやきました。
08-10 23:26

貧しいからって、彼らは血相変えてヒィヒィ言いながら生きているわけじゃない。むしろ人なつっこくて、カラッと明るい。裕福な日本人に対しても、態度が変わらない。一方、カネはあるけど老人が誰にも知られずに死んでいく国……幸せってナンなのかって話ですよ。
08-10 23:25

昨日のレッズウェーブの生放送で、EXIT君と話した内容は、実に深イイものだったと思う。千葉さんと一緒に取材した、ヨハネスのスラム街(ソウェトなんて綺麗なほうです)とか、電気を盗んで暮らしている不法就労者とか、南アはたしかに貧富の差がものすごい国だったけど、、、
08-10 23:17

明日から実家にかえります。南アから帰って来て1カ月、ようやく体を休めることができそう。目標は、深酒をせずに1週間を過ごしきることと、メイを溺愛することw
08-10 23:03

目下絶好調、東京Vユースの小林祐希によるFK特集。どうやらカタチにできそうな感じ。わくわく
08-10 22:57

深酒して記憶があいまいになることなんて、28歳ぐらいまでは全くなかったのにナ~。これがミソジってやつでしょうかw しかも、酔うと、今までの自分を散らかしたくなる衝動に駆られるのが困りモノ…。ストレスためるタイプではないと自分では思ってたけども、意外や意外。
08-10 13:07

林家三平が稲本に似てるっていうのは同意しかねるけど、こんなにスラスラとサッカー選手の名前が出てきてなんかうれしいw てか、さっさと仕事しなきゃ~
08-10 12:57

続きを読む

08/09のツイートまとめ

kaizokuhide

19時からのレッズウェーブに生出演するため、浦和へ。今日からミスターEXITがパーソナリティーを務めるそうです。話がかみ合うのかとっても不安バステン
08-09 17:26

08/08のツイートまとめ

kaizokuhide

ただ、そのシーンの後の平山のシュートは、トラップして、整えて、ゴール見て、せーの、ドン!…このタイミングは相当コースの良さと威力がないと入らないっす
08-08 22:17

序盤の、左サイドから大黒の縦パスに対して、平山が左足ダイレクトのクロスファイヤーシュートをバーに当てた場面。あれは意表をついていてすごく良かった。平山がめちゃめちゃ成長していく…、一方、玉田は変わらない(笑)
08-08 22:07

それだけ基礎のしっかりした相手には、セオリーの逆を突くのが効果的。DFの股を抜いてシュートとか。決まらなくても、何回か見せておけば、全然違うと思うんやけど…
08-08 22:03

FC東京のシュートはことごとくGK正面やったけど、やっぱ楢崎のポジショニングがいい。最後の重松のシュートも、あそこでファー側に重心が残るのはさすがだと思う。普通のGKなら、慌ててニアに寄ってしまい、ボールに届いたとしても弾いてゴール、というのも十分あり得た。
08-08 21:59

ハーフタイムに花火ショー。子供たち大喜びです。やるやんか、味スタ!
08-08 19:57

味スタ、めっちゃ客入ってるなー まだ増えそう!
08-08 18:55

やな感じの空模様だなぁ…と思いつつも、味スタ向かい中!
08-08 17:52

FWのプレーは少しずつ分かってきたけど、自分は空中プレーが苦手だから鍛えなければ…。たぶん、最近の日本人プレーヤーには結構ありがちな弱点だと思う。「イタリアに学ぶ ストライカー練習メニュー」には、空中プレーの改善メソッドも収録しましたhttp://bit.ly/c7xXlC
08-08 12:06

驚きました。本当に、ご無事で何よりです! しかし、頭は怖いですね…自分も他人事ではない…@footy_ken 検査の結果も大丈夫だったようなので、記憶だけが飛んでる状態です。
08-08 11:47

08/07のツイートまとめ

kaizokuhide

本当は、もう2点ぐらい取るチャンスはあったんですけどね…。シュート技術は一朝一夕ではなく、もっと積み重ねなきゃいけないです。でも、その場面に多く出会うようになりました@Shelley818ara マジっすか?その本、今読んでるんですけど…。俺も点とれそうな気がする!
08-07 23:57

今日は厳しい日差しの中、練習試合を2試合やりました。2試合目はFWに入り、1ゴール! 昔はいちばん苦手なポジションがFWやったけど、最近はコンスタントにゴール出来てます。「イタリアに学ぶ ストライカー練習メニュー」の成果っす。 http://bit.ly/c7xXlC
08-07 23:41

08/06のツイートまとめ

kaizokuhide

まぁ、ドイツ人にとっての「寿司」は、だいたい中国人が作ってますけどねw@Shelley818ara ドイツでは日本人は寿司なんだなぁ。動画は朝のニュースでしかみてませんが、香川はキレてるようですね。http://bit.ly/9hv4ZX
08-06 12:51

おー、お久しぶりです! それは、たぶん意図的かな~と。知らない人が知らない選手の名前を数秒のテロップで見ても、覚えませんから。だったら極力減らしたほうが、絵を見せられるし@footrocker512 できればアップになった選手の名前もほしかったですが、(略)
08-06 01:10

春畑さんのギターは、ジーンときましたね~。閉店前のスーパーとか、いろいろなところで使ってほしいw 小野や稲本みたいな有名選手から、宇佐美や宮吉みたいな若手、それにサポーターが交じって、すごくいい編集でした@writer_y_yanai アメトーーク(略)春畑さんのギター
08-06 01:00

ザキヤマと、テンション上がったときの北健一郎の芸風はかなり似てるw
08-06 00:19

08/05のツイートまとめ

kaizokuhide

おっしゃるとおりです。何かのついでに見学に来たようなスカウトでも、宮市君タイプは目に留まりやすいでしょうね@footy_ken いずれにしても、彼が18歳になる12月14日を待たないとFIFAのルールで契約できないですが、彼にははっきりとした武器があるので、アピールしやすいですね
08-05 19:24

そうです、それです。宮市が取得する可能性はあるのではと。@Gunners5 EXCEPTIONAL TALENT のことですよね。類希な才能を持つ若い選手には、代表歴が無くても特例的に労働許可証を発給するというこのルール。アーセナルでは確かソングがそうです。
08-05 18:56

「オランダ人にできる仕事はオランダ人が行う」という方針らしいです。ただ、以前より厳しくなったとはいっても、宮市に対して、オランダ人にはない価値=突出した能力==即戦力=ある程度の年俸さえ保証されれば、全然不可能ではないです@Gunners5 オランダが厳しいのは知りませんでした
08-05 18:50

僕も宮市君にはかなり期待してます!ただ、17歳くらいの有望選手は世界にゴマンとおり、欧州クラブに移籍しても、その大半が羽ばたけずに終わるのも事実です。ワクワクしつつも、落ち着いて見守りたいなと@edokko_mitsu 宇佐美以上ですか!否が応でも期待してしまいます・・・。
08-05 17:30

また、オランダも、近年は外国人の労働を制限する流れがあります。サッカー選手も例外ではなく、最低年俸(たしか4000万くらい)を下回る外国人選手には、労働許可証が下りないと聞きました@Gunners5 宮市亮君(略)、イングランドは労働許可証の問題がありますからアヤックスの方が良い
08-05 17:25

たしかイングランドの労働許可証は、若手の有望選手には特例が適用されるケースもありますよね。アーセナルですぐに出れなければ、レンタル移籍で出る手もありますし。@Gunners5 宮市亮君(略)、イングランドは労働許可証の問題がありますからアヤックスの方が良いかな
08-05 17:22

08/04のツイートまとめ

kaizokuhide

PKで南米のキッカー相手に、キーパーが先に動くと、逆を取られるのはワールドカップでやった通り。権田が素晴らしい対応で一本目を止めたから、キトは残りのキックをコーナー狙いに切り替えた(と思う)
08-04 21:25

さてさて。権田のPK力を見ようかしらん
08-04 20:55

あんだけ派手に意図的なハンドして、審判に不平を言えるメンタルがすごい(笑)
08-04 20:09

しかしまぁ、森重のクロスへのヘディング率といったら、ほんまにすごいな。落下地点の予測が異常に早い!
08-04 19:59

田邉草民のどえらいブレ球ミドルが炸裂! 平山がつめて、東京は同点に
08-04 19:54

評価高いですね~! 35ヤードをドリブルで突破してクロスバーをたたくシュート、サイドを一方的に攻め立てる。高校選手権で見た絵面とまったく同じだw RT @Gunners5 ちょっとおかしいのでやりなおし、宮市 亮 :現地でも高評価のようです。 http://p.tl/fAm4
08-04 17:32

某ライターいわく、宮市亮は名古屋の練習に参加しているときも、プロを相手にチンチンにやっつけていたとか。Jリーグを経由せずに、欧州クラブに引き抜かれる可能性はけっこう高いのではと。
08-04 15:53

宮市のいいところ。大きくて速くて、しかも動きも滑らか。足ワザも多彩で、頭で考えるものではなく体に染み付けたレベル。不安なのは連携面と守備面。ドリブルが通用しない相手だったら、普通以下の選手になっちゃう。良くも悪くも、和製C・ロナウドって感じのイメージを持ってます
08-04 15:32

続きを読む

08/03のツイートまとめ

kaizokuhide

最近ようやく、朝一番の顔のむくみがなくなってきた。ワールドカップぼけが収まって暑さにも慣れたせいか、それともトマトジュース健康法が効いてきたのかも。トマトは体温を下げるので夏にオススメらしいです。八代弁護士がテレビで言ってた。ウソだったら訴えてください
08-03 19:27

僕もありっす。ただ、相手監督がナシと言うケースはあるなぁ、と@mipolin_tokyo スタッフ入り(肩書きはコーチだけど)を条件にしてるんじゃないかな。私はありだと思ってる。コーチ育成の面で。もっと若い方がいいと思うけどRT @kaizokuhide 関塚さんが日本代表コーチ
08-03 19:22

関塚さんが日本代表コーチで決まってるらしいけど、有名監督はスタッフごと契約しようとするから、人によってはイヤがって、契約の足かせになるかも。オシムさんは逆に、日本人指導者を育てるって意志があったけど。これを受け入れてほしいから、「日本に関心を持つ監督」っていう条件なのかな
08-03 18:58

顔も若干似てる…ブラジルは編集者泣かせの名前が多いですねw@writer_y_yanai あは!こんなのも @la_tte_シャルケが20歳のスペイン人DFセルヒオ・エスクデロ http://bit.ly/dmdaIJ http://tweetphoto.com/36438083
08-03 18:09

さらにレンジャーズ時代のル・グエン監督は、フィジカル管理のためとはいえ、イギリスの国民食であるフィッシュ&チップスのほか、チョコなども禁止して、大反乱にあったとかw 選手といえども、人間ですねw @footy_ken
08-03 17:55

名波も、南アの村上さんも、コーラ好きだったような。というか、イチローは脂と糖分の塊のシュークリームを冷蔵庫に常備してますよね @krhaj 巻も毎試合後コーラ飲んでいたような RT @footy_ken 確かに相太君はよくコーラ飲んでますね
08-03 17:52

世界一蹴の旅のヨモケンさんが、「世界はジャパンをどう見たか?」という本を書いたそうです。メディアマッチでの決勝ゴールに敬意を表して、拡散協力! RT @yomoken2002 http://ameblo.jp/libero2010/entry-10608133941.html
08-03 01:09

ほんとだ! 目立ちたがりの長友が起こしたキセキかもw@Hide_fctokyo89 2枚目に長友がw RT @kaizokuhide FIFAやっちゃったwgettyはJリーグ写真少ないはずなのにw http://bit.ly/dmdaIJ
08-03 01:00

続きを読む

08/02のツイートまとめ

kaizokuhide

まじっすか!w 日本サッカー育成計画として、合コン企画しなきゃw@footy_ken うちの子にまじめに岩渕真奈ちゃんの運動神経素敵だねって勧めてたとこなんですけどw RT @kaizokuhide 背の高い女性か、黒人女性、カモンw
08-02 20:06

11人生めそうw@mipolin_tokyo ほまれ姫は?RT @footy_ken うちの子にまじめに岩渕真奈ちゃんの運動神経素敵だねって勧めてたとこなんですけどw RT @kaizokuhide 背の高い女性か、黒人女性、カモンw
08-02 20:02

背の高い女性か、黒人女性、カモンw@footy_ken それはホント幸せなことだと感謝してますよw 後に続いて下さい!w RT @kaizokuhide その伴侶との間に生まれた子が…自分の情熱に入り込んできて……理想的なビューティフルライフです。僕からするとw
08-02 19:35

桑田と同じ理由かは分からないけどw、そういう雰囲気はありますよね@Yu_ta__ マラソン大会さぼってたらしいですね。 RT @kaizokuhide: 高校時代の遠藤保仁も、@dorifdaisuki 桑田真澄も言ってました。PL時代、長時間の練習は集中力がもたないと監督に進言
08-02 19:26

欧州のサッカー選手は、真逆なんですよね~。練習はそれほどでもない。国民性もあるけど、90分間プレーするという競技特性が、メリハリを求めるのかも@skenji_sport 日本人選手が「120%集中し本番と同じつもりで練習すれば、本番で80%のパフォーマンスでも金に届くはず」
08-02 19:24

その伴侶との間に生まれた子が…自分の情熱に入り込んできて……理想的なビューティフルライフです。僕からするとw@footy_ken 僕も仕事には生き甲斐感じてますよ。でもほとんどの人には幸せにしてあげなくちゃいけない伴侶もいる。そのバランスは大事ですね。ときれいごとを言ってみますw
08-02 18:21

試合に臨むときのオン・オフの切り替え&集中力については、イタリア、スペイン、ドイツなど、欧州のどの国にサッカーを学びに行った人も、衝撃を受けた点として挙げていた。逆にウチの編集部には、「練習でできるのに試合ではできない」という日本の子供の悩みが多く寄せられる。この「なぜ?」は大事
08-02 18:16

高校時代の遠藤保仁も、同じ感性を持っていたかも@dorifdaisuki こないだ朝日新聞の記事で桑田真澄も言ってました。PL時代、長時間の練習は集中力がもたないと監督に進言したと。長時間練習をやらされる時はちょいちょいさぼって自分でペースコントロールしてたみたいす。
08-02 18:10

腕はまだまだっすw ウチは10代の読者が多いので、堅くなりがちな審判ネタを読ませるにはどうするか。どんなに意義があっても、読まれなければ意味がない。雑誌は相手を拘束できないので、その辺が難しくも楽しいところです@footy_ken 清水さんの腕の見せどころ!RT
08-02 17:51

審判特集イイっす! さて、どんな切り口で料理するか…@footy_ken ストライカーなどても、そういう事も扱って下さい!RT @kaizokuhide 仕方なく審判1人というより、前向きに意図が理解されればいいですね。@footy_ken 今のままでは物理的に審判足りないです。
08-02 17:45

続きを読む

08/01のツイートまとめ

kaizokuhide

言いそうw そのエピソード、本田圭佑の10代にそっくりです…@footy_ken 僕が彼を最初に見たのがJACPAの5年生の時、その時味方選手に向かって「プレーの選択肢はそれしかないのか!」って怒鳴ったのを見て、ただ者じゃないなとw @kaizokuhide ヴェルディの小林祐希
08-01 23:59

ヴェルディの小林祐希はU-15のときから何回か見てるけど、面白い感覚持ってるファンタジスタ。突き抜けることができたら、相当楽しみな存在です。FKがすごいというイメージはなかったけど、新たに手に入れた武器なのかな。これは大きい
08-01 20:39

ネットライブ、後半はポツポツ止まるようになっちゃった。2点目の小林のフリーキックも、蹴ったと思ったらフリーズ、再開したら花火にパンしてて点が入ったことしかわからないww 残念。
08-01 20:34

一方のヴェルディは給水タイムまで、個人がバラバラに動いて間延びしちゃってた。けど、給水タイムで修正。DFラインが積極的にポストプレーにプレスするようになり、全体的に前から奪う意識で統一した感じ。柏はそれに対して後手に回り始めました。後半開始直後、注目です!
08-01 19:00

三ツ沢には間に合わなかったので、クラブユース決勝はネットライブ観戦。柏はいいチームだなぁ。オランダみたいだ。攻撃は広く、守備は狭く、全体の伸び縮みがしっかり組織されている。サイドチェンジに合わせて、もう少しサイドバックがタイミングよく上がれば、チャンスは増えると思うけど…
08-01 18:58

07/31のツイートまとめ

kaizokuhide

前から気になってた焼肉屋へ。あるわあるわ、ミスジ、カイノミ、ザブトン、イチボ、希少部位のオンパレード! 自分の嗅覚にテンション上がった
07-31 22:57

いいですねー!僕もいつか行きたいRT @mitsminowa: 来週、初富士山登山に挑戦することにした。さて、どのルートから登ろうか?
07-31 22:52

サッカー業界への就職を希望している、ロシア語が堪能な23歳大学生がいるんですが、どなたか興味のある方はいませんか? ここ1年くらい仕事を手伝ってもらい、正直、発想や企画力のあるタイプではないですが、とにかくコツコツ、生真面目に積み重ねる子です。通信社系の仕事に向いているのではと
07-31 22:06

奥様ではないですが、ファボりましたw@footy_ken 浮気してみよっかなぁ RT @kaizokuhide 試しに「浮気してみよっかなぁ」とつぶやいてみてはw
07-31 21:30

ストライカーDX用のマンサーノ原稿、ありがとうございました。すばらしいっすね!面白かったです。ところで、経歴を見ていると、マジョルカ以前は、毎年チームがコロコロ変わってますよね。これってなぜなんでしょう。フロントともめやすいとか、そういう理由ですか?@iokawauchi
07-31 21:25

ウマ~いRT @wanderminstrel: 堂々と言わなきゃ招致せんぞ!(笑)@wcbid_japan 「さあ、じゃあ、というわけで、みなさん、よろしくお願いします。ガンバリマ招致!」とか。若干最後の「チ」の音が小さめだったりするんですが。。。 #208Smiles
07-31 18:28

続きを読む

プロフィール

清水英斗

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。