

新橋の飲み屋で激論

みなさん、自分の彼女の誕生日にはどんなことをしてますか?


プレゼント買ったり、指輪買ったり、高いフレンチのレストランに行ったり・・・そんな感じでしょうか。


・・・え?おれ?
まー同じような感じですよ、やっぱり。


大切な彼女の誕生日ですから、ちょっぴり背伸びしつつ、自分のできる最高のことをしてあげたいと思いますよ。いや、思ってたもんですよ。


だけど。


今日新橋で飲んでた友達は、


彼女じゃなくて、まだ友達段階の女の子にも、↑のようなことをするといっていた。


「友達でも、気になってる女の子なら、1万以上のフレンチディナーを予約するのぐらい当たり前や!」と。


そこから、オレとスパーリング開始(笑)。


「あり得んわ。なんで付き合ってもない子にそんなことすんねん! 気持ち悪い……ってか、重いっちゅうねん! ストーカー的発想やぞ、それは・・・!」


ってオレが噛み付いたもんだから、


「誕生日やから当たり前やろ! 1年に何回もあるわけじゃないし。ならお前はどうすんねん!」


やっぱりそういう流れになるのね・・・というフリをされて、


「オレなら・・・そんな高級ディナーじゃなくて、自分の隠れ家的な店に連れてくわ。そのほうが自分を知ってもらえるし。ほんで、おみやげみたいなプレゼントを渡せばええやろ。それに比べてお前のは重すぎんねん! そんなもん昭和のハレの日じゃ!」


と、毒舌爆発(笑)。


「お前のプランに乗ってくる女なんて、オレは絶対イヤじゃー! ただの友達にわけのわからん金額をおごられて、平気な顔してるヤツとは付き合えんぞ!」


・・・・・・。



2時間近く、このネタをツマミに飲んでたような気が・・・。

体育の日に、オレはオーズになった

先週末、大学からの仲間と、
猪苗代のコテージへ恒例のサッカー合宿に行ってきた。


女っ気一切ナシ。100%男祭り。


ほんとにまぁ、コイツらほどざっくばらんにお互いをさらけ出せる相手っつーのも、なかなかいないわけで。どんなに久しぶりでも、ずっと変わらない空気ってのは本当にいいモンだと思うわ。


しかもサッカーでつながったおかげで、そんな相手が10人もいてくれる。かさねがさねいいモンだ。


今気づいたけど、何気にオレたち、出会ってから10周年だったのかも。




そんな節目の年なのに・・・オレ、やっちゃいましたよ。


こういうイベントで朝まで飲んでるとき、盛り上がってる傍らでサッサと寝ちまうヤツっているじゃないですか?


去年までのオレがまさにそういうタイプ(笑)。


起きていたいんだけど、毎年毎年、昼間のサッカーでたくさん走るもんだから、風呂に入ってビールを数杯飲むと、アルコールの回りが早くてすぐに眠くなっちゃう。


それがちょっと悔しかったわけですよ。せっかくの1年に1度、全員が集合する日なのに。


そこで! 今年は秘密兵器、「ウコンの力」を購入。
ドーピングしてはしゃぐことにしました。


これが効果てきめん。


飲んでも飲んでも、全然酔わない。
ビールをカパンカパン空けて、ワインもボトルでカパンカパン空けて、焼酎も飲んで・・・。


それでも全然酔わない。


カラオケしながら踊りまくってるのに、全然酔わない。ジョイマンのキレもばつぐん。ジェンガも負けない。詩吟も冴えわたる。


挙句の果てには、
「誰かオレを酔わせてみろや~!」と、ダブルマイクで絶叫。


その隣りではリバースしながらダウンしてるヤツもいるのに(笑)。


ざわ・・・ざわ・・・つええ。つよすぎる。


清水英斗最強伝説。


・・・


・・・のはずだったんですが。


ダブルマイクで叫んだ次の瞬間、記憶がブッ飛んで気づいたら朝だった(笑)。
毛布かけられて寝てた。


起きたオレの第一声は、
「あれ? 何でオレ寝てんの?」


寝たのをまったく覚えてない。ここまでキレイに記憶が飛ぶのは人生初体験。


どうも絶叫した瞬間に気を失ったような・・・そんな感じ。


結局今年も、朝まで飲み続けることができませんでしたとさ。




ウコンドーピング恐るべし。気持ち悪くならないから、限界がわからない。痛覚がマヒしてる。あんときのオレは、モリアに復活させられたオーズのようでした。
プロフィール

清水英斗

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
