

メラミン入り牛乳を飲んでもーた!

えらいこっちゃ。


中国で普通に出回ってる牛乳には、品質をごまかすためにメラミンとかいうのが入ってて、


それを飲んだ子供が腎結石で死んでるとか…。俗に言う汚染牛乳問題。




オレ、北京で飲んでしもーたYO……YO……YO


なんか、やたら甘みがあったんだよなぁ。北海道牛乳よりも甘かった。


一緒にいたカメラマンさんは、「砂糖でも入ってんじゃねーの?」って茶化してきて、
オレは「いやいや…砂糖て。そんなわけないでしょう」と中国をかばいつつ、品質表示を見たら、確かに「糖」と書いてありました。ホンマに入れてた(笑)。


牛乳に混ぜモンをするわけがない! という日本人の思い込みもむなしく、
どうも、中国の牛乳は味をごまかすために、いろいろなモンを入れているみたい…。


しかも今回は砂糖どころじゃなく、メラミンっすよ、メラミン!


よくわからんけど、何となくこえー。


メタミドホスだのメラミンだの、変な化学用語に詳しくなってまうぞボケー

HANABI

これ、ヤベエ。


ミスチルのHANABIってめちゃめちゃいい歌やなぁ。
久々、心に染みた。


ミスチルにハマるなんて、やっぱりヤツの影響かいな。


正直、最近は自分が何を考えてるのかもよくわからんし、
へこんでるのか、へこんでないのかもよくわからんけど、


この歌を聴いてたら、あ~最近のオレはこういうこと考えてるなぁって実感した気がする。


桜井和寿、あんた何モンやねん。

書かずにはいられないので・・・(笑)

ああ、後味悪かった(笑)


「良薬口に苦し」って感じですね。


田中達也と玉田圭司が良かった。
スピードの速いリトルツートップは、トルシエ時代からずーーっと望んでいたんだけど、やっぱいい感じじゃん。
今までは必ず、鈴木とか巻とか、もしくはオールラウンドの高原とかがいたんだけど。


もうずっとコレでいこう。
面白いし。


反タワー宣言。




ってか、最後に流れを向こうに渡しちゃったのは、内田でも楢崎でも闘莉王でもなく、


佐藤寿人の軽率なボールの奪われ方だと、オレは思った。


あの時間に、簡単にファウルなんてもらえるわけないのに、踏ん張らずに思いっきりぶっ倒れちゃったから。見事にカウンター食らった。


張りつめた集中が切れる原因になる。
あーいう軽いプレーは。
プロフィール

清水英斗

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
